家の事情の為、しばらくお兄さんと一緒に寝る事になりました。毎晩、お兄さんの大きないびきに悩まされています。店に行くと、いびきを防止するグッズが数多く売られています。どれが効くのは分からないので、いびきの防止に効くグッズを教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

いろんなものがあるので、迷ってしまいますよね。
お友達と旅行に行った時にサンプルさせたんですが、その体験談を書きます。

お気軽に使えるのはテープのものです。
CMでもやっていますが「ブリーズライト」みたいなものです。
付けているときはいびきしてなかったですし、使いやすいと気に入っていました。
私もつけてみたのですが、確かに息がしやすいんです。
今年の大学駅伝の選手でもつけてる人がいましたし、
風邪で鼻がつまった時も使えるし、結構いいなと思いました。
ただ、期間が長くなると、使い捨てなのでそれなりに金額がいってしまうかも・・・。

あと、プラスチックのもので「鼻輪」みたいなものもありますよね。
お値段も1000円程度だし。
個人差があると思うのですが、こっちは付け心地が悪かったのか
寝てる間に無意識にはずしてました。
普段そういったものはつけないからか、かなりの違和感があったようです。
いびきもかいていましたし、今じゃただのゴミです・・・。

参考になるといいんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。「ブリーズライト」のことは初耳でした。貼るだけで、いびきが静かになるなんで、すごいですね。テープに何か薬がついているでしょうか?また、一枚の使用期間と金額も一緒に教えていただければ、幸いです。ありがとうございます。

こんにちは。

コメントを見ました。お値段は忘れてしまったんです。
確か10枚で800円くらいだったような・・・。ごめんなさい。
ばんそうこうのようなものなので、1回使い切りです。
粘着力が残っていれば、使えるかもしれませんがやったことはありません。
ですから、毎日使うとなると、結構金額がかかるのが欠点ですよね。

鼻の通りをよくするものなんです。特にお薬を塗ってあるとかじゃないんです。
今、思いついたんですが、市販のテーピングテープでも
同じように切って使えば大丈夫かも・・・。
一回買ってみて、もし効果があるようでしたらどうでしょうか?
無責任な意見でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

簡単なものを二つほど

マスク-鼻はマスクの中に入れない

仰向けではなく、横になって寝てもらう

まずはこの辺を試してからどうぞ。
マスクは風邪の予防にもいいらしい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。