dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年中マスクしている人って変ですか?

私は顔がコンプレックスなのです。
だから、常に顔を隠していないと落ち着かないし、周りの目が気になって仕方が無いのです。
春秋冬はマスクしている人が多いのでなんとも思われないと思うのですが、夏だとほとんどの人がしてなくて目立ってしまいます。
自意識過剰と言われるかもしれないですが、どーしても気になるんです。

やはり夏にマスクしていたらおかしいですかね??
あと、何月までならまだましですか??

A 回答 (10件)

変では無いと思いますよ!!私も年中マスクしてます!!私も顔がコンプレックスです。

周りの目って怖いですよね‥‥私は夏は暑いので、人がいない所ではマスクを外しています。伊達マスク症候群ってやつですね。最近、増えているみたいですよ。私もその1人です。
変では無いので、年中マスク付けてても問題無いと思いますよ!!!
    • good
    • 7

夏までマスクしてたら、マスクで蒸れてニキビできたりしますよ??



そうしたらさらに顔のコンプレックス増えるのではないでしょうか…。

あなたが思ってるほどみんな見てないから大丈夫ですよ。
    • good
    • 9

>年中マスクしている人って変ですか?



少しは変かもしれない。しかし、人それぞれだし、それも生き方です。
「年中マスクしている人って変ですか? 私は」の回答画像8
    • good
    • 2

醜形恐怖症と言われたら元もこもないのではずした方がいいと思います あ、夏だけです

    • good
    • 4

これからずっと、マスクをかけ続けるのですか。

息苦しくありませんか。
貴女よりも(見たわけではないが)、もっと醜悪な顔(顔面のやけどあと)の人見ましたが、隠さずに歩いていました。何で心にもマスクをかけるの?それに、つける時期でないときのマスク姿は異様に見られます。変に思われてしまいます。何でこんな時期に、こんな時にマスクをかけているんだろうってね。人と違うことをやれば目立ってしまうのに。
悪いことをしていないのに、なんで日陰者のように暮らさないといけないの?
    • good
    • 7

>年中マスクしている人って変ですか?


「マスク依存症」は変もさることながら損でしょうね

社交不安障害対人恐怖症 や 醜形恐怖症という類と
言われかねません
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0112/aab_160112_ …
    • good
    • 2

おかしいもいいとこです。

おかしいから注目を浴びて、よけいに皆から見られる。自分の顔にコンプレックスを持っていない人などいないですよ。わたしなんて、チビ・短足・下腹だけが出て、おまけにハゲなので、日本では13~17歳の女の子にキモいって言われっぱなしなので、外国を歩き回ることにしました(笑)。今、メキシコですが、ここでは銀行や役所内では、帽子ダメ、サングラスもマスクも、携帯使用もダメ。インフルエンザが流行ろうがマスクは犯罪者だけがやるものとのイメージです。
こっちに来て、マスクなしで街中を歩きに来たらどうですか? 超美人から超ブス、色白肌から色黒肌、極端に背が高いのから極端に背が低いのも、なんでもありなので、コンプレックスなしで堂々と歩けるようになりますよ。
    • good
    • 5

慢性のアレルギーです。


夏は暑いですが、その後のダメージが怖いので必要なのです。
    • good
    • 0

俗に言う「伊達マスク症候群」というやつですね。


「人と話さないで済む」「顔を見られないで済む」「落ち着いていられる」・・・という理由だと思いますが、そういう習慣がずっと続くと、対人関係において喜怒哀楽の表現ができなくなる恐れがありますね。
人間関係が苦手になって、心を開いて自己を表現できなくなります。
コンプレックスだから=隠すのではなく、マスクをすることのデメリットを克服した方が良いかも知れません。
顔に限らずコンプレックスを克服せずに、隠すばかりでいると全ての生活がそうなりそうです。
そもそもコンプレックスというのは、当人が勝手に思い込んでいる場合も多いです。
    • good
    • 1

やっぱり真夏もマスクしてたら勘繰りますよね、不自然なので。

例えば前歯が無いのかな、とかくちびるを整形したのかな、とか。
でも別に前から来る人が何を勝手に想像しようと気にならないならマスクしてても本人の自由かとは思いますが....。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!