アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一次は色んなメーカーや衣類ブランドからも販売されていた布マスクですが、不織布マスクが良いとされてからは急激に見かけなくなりましたよね。今でも使用している人ってどれくらいいますか?

A 回答 (8件)

不織布は使い捨てか


布なら洗ってまた使えるから経済的。
コロナ終わりで、防災用に再使用となり、リュックに入った。
    • good
    • 2

今はまだ不織布マスク使ってますが、布マスクは模様がお気に入りなので、引き出しにしまってあります(⁠^⁠^⁠)



マスクが手に入らない中、一生懸命考えてくださったアベノマスクは、非常用品の中に大切に入れてあります♪
    • good
    • 1

使ってますよ、もうそろそろ暑くて施設行くときですけど

    • good
    • 1

あるよー、しまってある


あと、耳ゴムだけ通してタオルハンカチとか差し込んで使っている人もいました
    • good
    • 1

高齢の方は割と使っている印象ですね。


手作りされた方も多いようですので
沢山作ってまだ余っているのかも・
    • good
    • 1

耐用年数(回数)もあるので補充を止めた結果


今では2枚だけ残っている状態

冷感素材なので夏場は不織布よりも不快感なし

で、普段は基本的に使ってないけど
医療機関とか たまに会社へ出社して会議とか
そういう場合には使用しています
    • good
    • 1

コロナで、マスクの有効性が殆ど無いことが立証されたことにより、


同じするなら、肌触りの良い布マスクをした方が良いと考える人はいます。
ファンションや従来の風邪、花粉症などの人には今後益々布マスクが広まると思います。
    • good
    • 1

アベノマスクがどこかにしまってあるはずです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!