dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを風邪、花粉症など関係なく日常的に付けてるいますか?

A 回答 (6件)

いいえ。


一応ビジネスマンなので、特に理由がない限りはマナー違反になるのでつけません。
マスクによって湿度や温度を保って風邪などのウィルス予防にはなりますが、ウィルス自体から防御することはできませんので、マナー違反でビジネスをオジャンにする事と天秤にかけたらしない方を選びます。
また、海外での生活もそこそこ経験したせいか、常にマスクをつけている人に対しての不信感を持たれるんじゃないかとか、重大な感染症じゃないかと思われるという意識が働いているのも一つの理由かもしれません。
    • good
    • 3

マスクを年中付けているという質問者がおられましたね。


感染予防ではなく顔を隠すためのようです。
感染予防と言っても口の中には菌がたくさんいて長時間
付けっぱなしだとマスクが菌だらけになります。
寝るとき乾燥防止にマスクをする人も注意しましょう。
ちょうど良い繁殖温度ですから。
    • good
    • 1

マスクなんて人生でつけたことなしです。

出っ歯で団子鼻のコンプレックスを隠す役目くらいでしょう。それとも、これから泥棒か強盗でもするか!で防犯カメラでバレないようにと。
    • good
    • 2

そろそろつけようかなと考えています


時期的に風邪が流行るので予防のためにつけます
電車内は風邪菌でいっぱいですからね!

あとは寝るときに乾燥対策につけています
風邪予防にも良いらしいので習慣付けてます
    • good
    • 2

自分の為に予防でつけます。


特に人が密集する場所ではマストアイテムですね。
    • good
    • 2

最近若者につけてる人増えてるらしいね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!