プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪とかでも無いのにいつもマスクしてる人ってどうして何ですか?? ちょくちょく行くコンビニの店員さんがそうなんですが。

A 回答 (4件)

わたしの場合は香害対策です。


最近の強烈な洗濯洗剤とか香りつけビーズなどのせいでものすごいニオイをさせてる人だらけなので、ツライ人にはツライですよ。
    • good
    • 0

私も風邪でもないのに1年中マスクしてます。


風邪予防と言っていますが、ただの伊達マスクです。
すっぴんとコンプレックス隠しのためだったり、人に表情を見せたくないからしてます
    • good
    • 1

風邪引いてるのに


マスクもせず、
平気で咳をしまくる奴って、
迷惑だと思いませんか??

コンビニは、不特定多数のお客さんが来店します。

咳をしながら喋ってくる客なんてザラにいます。

そんな奴の風邪なんか、うつされたくないです。ましてや、今はインフルエンザが流行っているわけです。怖くないですか?

マスクをつけて1日過ごすのに慣れたら、試しにマスクをつけずに1日過ごしてみてください。次の日あたりに鼻水と咳が出たりします。

なので、予防という意味も、捨てがたいです。
    • good
    • 1

ほぼ毎日マスクしています。

外出中に突然咳が出たりしたら周りに迷惑かけますから。乾燥してる時期は、突然咳き込むこともあります。電車の中はマスクはかかせません。接客業の方もマスクしたほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!