この人頭いいなと思ったエピソード

iPod nanoを使用してます。
1台目のPCに iTunesをインストールしCDを沢山 いれました。
しかし 1台目のPCが破損してしまい 2台目にiTunesをインストールし CDをいれたのですが 既に 1台目にだいってる曲を残して 2台目にいれた曲を追加することは できるのでしょうか?
できれば 詳しく説明をお願いします。
一応 曲とプレイストを手動で管理 に チェックしたのですが そこから 進みません(TT)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iTunesを起動すると左側にライブラリとかプレイリストが並んでいますね。

手動で管理している状態でiPodをつなぐと同じようにライブラリの下にあなたのiPodが表示され、自動管理の時と違ってiPodの中身も操作できるようになります。iPodの左の三角をクリックするとiPod内のプレイリストも表示されます。
ドラッグというのは何かをマウスでつかんで動かせという意味ですから、iTunesのライブラリやプレイリストの曲目一覧から移したい曲をつかんで左側に表示されているあなたのiPodに持って行って離すということです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
今は 会社なので(汗) 家に帰ったら 早速やってみます。
ありがとうございます。
でも 確かに毎回それは 面倒ですね。
もう一回 入れなおしですね。。。
ありがとうございました!!!

手動にすればその後は何もしてくれません。

つまりiTunes上で、ご自分でライブラリからiPodに曲をドラッグするだけです。ただし結局その方法を続けるのは不便だと思いますから、何らかの手段でiPodから曲を吸い上げて新しいPCに移すか(一応違法ですので方法はここでは教えられません。ご自分で調べて下さい)、再度CDから取込直すかしないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ライブラリから iPODに曲をドラッグするとは iPodに曲が追加されるという事ですか?
ドラッグという意味がわからないのですが(TT)
すみません。
ご回答いただければと思います。