プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
 この間、犬を「村上」って呼んでる人がいて、
 スゴク面白かったから、わたしも自分の犬に
 同じような名前をつけたい!って思いました。
 ※ 近々チワワ(クリーム色)を飼う予定。
 
 そこで、「もし犬が、この苗字で呼ばれて
 いたら、絶対笑っちゃうな」てのがあれば、
 ゼヒ教えてやってくださいませ(理由も)
 
 よろしくお願いいたします m(_ _)m
 
 ちなみに今「福沢」が候補に挙がっています。
 ※ 大好きな1万円札のイメージです(*^^*)
 
 P.S:全国の村上さん、失礼いたしました;
 「犬に人間の苗字」ってことが「面白かった」だけで、
 決して「村上」という名前が変だから面白かったとか
 言ってるわけではないですょ!!!(>_<)
 

A 回答 (13件中1~10件)

チワワですか。

カワイイですね!

【テレビドラマ系】
古畑
青島
鬼塚

【政治家系】
小泉
武部
安倍

【偉人系】
宮本
徳川
豊臣
織田

【お騒がせ系】
堀江
小嶋
姉歯

私としては、「姉歯」希望ですwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>>「姉歯」希望ですwww

ヾ(≧∇≦)ノ☆_ ギャハハ!!!!
すごく面白いです~~~
嫌いな人の名前は付けたくないけど;
でも笑えることは確実ですねw

いっぱい挙げて頂き、ありがとうございます♪
これだけあると迷っちゃいます。

読んで自分的にビビッときたのは下記でした。
「鬼塚」「小泉」「安部」「宮本」「小嶋」

4文字のは呼び捨てでもいいけど、
3文字以下のは「君」や「さん」をつけたほうが
シックリくることに気づきました(笑)

>> チワワですか。カワイイですね!

ありがとうございます☆
今日、丁度そのチワワを引き取ってきました♪
本当に とっても可愛いし、凄く小さいです~
何故かブラックタンも1ヶ月間預かることになりました。
子犬が2匹だと大変ですが、楽しいです(*^^*)

お礼日時:2006/02/06 22:41

犬「木下」猫「しなちく」とつけた事があります!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 犬「木下」猫「しなちく」

なるほど。「木下」もGoodです♪
けど「しなちく」って!!!!!(≧∇≦)
食べ物の名前も、なかなかナイスですね☆
もしや、中華(ラーメン?)好きですか?

お礼日時:2006/02/06 22:48

☆明石家


☆笑福亭
 などのお笑い芸人の苗字は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> お笑い芸人の苗字は?

なるほど!!! 面白い人の名前を付ければ、
それだけで何か面白そうに聞こえますねw

お礼日時:2006/02/06 22:52

おはようございます。



回答とは少しずれちゃうんですが、
私も以前から、苗字をつけたいと思ってたんで、私なりのその時のポイントを・・・。

絶対に「くん」「さん」までを名前と考える!です。
例えば、「福沢」なら、「福沢君」までが犬の名前です。
誰からも呼び捨てにならずに良くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 「くん」「さん」までを名前と考える!

凄く良いアイディアだと思います☆
わたしも、No.1の回答者さんのところで沢山の
苗字を拝見してた時、特に3文字以下が呼び捨てだと
何だか不自然に感じました。テンポが悪いというか
字足らずというか、妙にリアルというか???(謎)
とにかく敬称付きのほうがシックリきますね☆
けど逆に、4文字以上に敬称まで付けたら、毎日
呼んでるうちに結局 省略して( 例えば「福沢君」
だと「フッ君」とかになって )しまいそうですw

お礼日時:2006/02/06 23:24

友人の犬の名前は「二階堂太郎の助」です。


ただし、友人の苗字は「二階堂」ではありません。
つまり「<友人>さんちの二階堂太郎の助」くんです。

別の友人は「じゅげむじゅげむ・・・」にしようとして猛反対を食らったとか。

あ、苗字ですね。
上記を踏まえて(?)「西園寺」「綾小路」「早乙女」「天王寺」あたりを推薦します。

あるいは「大豆生田(オオマミューダ)」。
日本語で唯一「ミュ」の発音がある単語です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 「<友人>さんちの二階堂太郎の助」くん

なるほど。苗字を名前にすると、そういう弊害?も
ありますね☆ もし、わたしが「鈴木」で、犬が
「田中」だったら、獣医さんに行った時、薬の袋に
「鈴木田中くん」とか書かれて、苗字2つ?みたいな。

>>「じゅげむじゅげむ・・・」にしようとして猛反対

懐かしいです♪
最近の子の間でも流行ってたらしいですね。
わたしも子供の頃はゼンブ言えてました(笑)

>>「西園寺」「綾小路」「早乙女」「天王寺」

なんかセレブっぽい☆ わたしが飼うと、どうせ
バカ犬になるだろうし、名前負けって思われそう^^;

>> 大豆生田(オオマミューダ)

初耳でした。これは…もはや苗字というより
怪獣の名前みたいです。迫力がありますね。

お礼日時:2006/02/06 23:37

苗字はありきたりじゃない?


どうせやるなら徹底的に!
苗字に「係長」「部長」「常務」「警部補」みたいに
役職名を付けると面白いよ!

「福沢専務!おすわり!!」
「福沢係長~、おいで!」
ね? グッと来るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 役職名を付けると面白いよ!

それは確かに面白いですね☆(≧∇≦)
ただ、苗字と合体させたら、わたし的にチョット長い
気がするので、役職名のみにしちゃうかもしれません。

>> グッと来るでしょ?

確かに♪

お礼日時:2006/02/06 23:44

何故でしょうか・・・質問者さんが受けた「村上」、私も受けました。


変わった苗字や凝った苗字では笑えません。
いかにも受けねらいの感があるからでしょうか。

たぶん平凡な苗字だから笑えたんじゃないですか。
友達に一人はいそうな感じで、親しみがわいて!

私だったら、意味はないんですが「中村」とか「山田」とか「渡辺」とか・・・ちょっといいな、って思いました。
ほんと、意味はないんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 平凡な苗字だから笑えたんじゃないですか。

目から鱗が落っこちました!!!
そう言われてみれば 確かに、わたしも平凡な
名前のほうが、より面白く感じるような…?

「村上」って呼んでるのを見た時、わたし以外
にも何人か振り向いて見てる人が居たんですけど、
もしかしたら、あの中に「村上」っていう名前の
人が居たかもしれない!とか思ったり…そういう
のも含めて面白かったのかもしれません(笑)

だとすると苗字の全国ランキング(下記URL)
から選ぶのが1番!ということになるかな?
http://park14.wakwak.com/~myj/lanking/zenkoku.html

お礼日時:2006/02/07 00:03

すみません。


苗字ではないんですが、今頭の中にぱっと浮かんで一人で非常にウケてしまった名前です。

クリーム色のチワワなんですよね?
だったら『ちくわ』というのはいかがですか?

これ結構うけるかも(?)ですよ。
私食べ物の名前をペットにつけるのが癖なんです。

「苗字で...」というのが前提なのに、違う方向の回答で本当にすみませんでした。でもどうしてもお伝え(?)したかったもんで...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 『ちくわ』というのはいかがですか?

(≧∇≦) 確かにウケてしまいますね♪
名前の響きが素敵です。

ただ、その「ちくわ」が迷子になった時、
大声で名前を呼びながら探してやる自信は
ありません;(笑)

No.2の回答者さんの「しなちく」も然り、
食べ物も面白いかなーって思いますょ♪

お礼日時:2006/02/07 00:10

こんにちは。



昔読んだ『すくらんぶる同盟(松本洋子・著)』って漫画に川上君って呼ばれてるブルテリアが出てました。理由は、川上君のうちの前に捨てられてたから^^;

あとは、面白いかな~ってのは、ミニチュアシュナウザーとか、のむくむく眉毛系犬に村山って名前付けて、普段は、『総理!』とか、『元総理!』なんて呼びかける。
『総理、お食事のお時間です』『お散歩に参りませんか?総理』など…

犬・ねこに人間の苗字、面白いですね。
さんとか君とかもワンセットで呼ぶのがキュートだと思います。

チワワだったら、眉毛ちゃんじゃないので、うるうる~ってくる名前がいいですね。
『小山内さん』とか、『小石川さん』とか、あくまでさんを含めた名前なんてどうでしょう?

そういえば友人で、犬に『課長』・『部長』って名をつけて『課長、ご飯です』とか、『部長、こちらでよろしいでしょうか』などとやってるって話聞いたなぁ…お仕事でストレス溜まってるのかしら?
動物病院で、のやり取り想像したら笑えますよね?
『まぁ、土山(仮名)部長ちゃんは、今日はどうしたんですか~?朝から、食欲がない?大変ですね~、お注射、ちくって来ますけど我慢できるかな~?おぉ?えらいですね~、我慢できましたね~。ぁぁ、鳴かない、鳴かない…。では、部長ちゃんにお薬出しときますね~、お大事に~♪』
…^^;

ちなみに、うちのねこの名前は天雷と書いてテンレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 川上君のうちの前に捨てられてたから^^;

なるほど!
その論理で言うと、うちの場合は
「平田さん」ってことになります(笑)

>> 眉毛系犬に村山って名前付けて、普段は、
>> 『総理!』とか、『元総理!』なんて呼びかける。

面白いです(≧∇≦) いま名前待ちのチワワの中
にブラックタンもいるので「村上」は、そちらに
推薦しておきます(笑)

>>『小山内さん』とか、『小石川さん』とか、

上品で悪くないです♪

>> うちのねこの名前は天雷と書いてテンレイです。

とてもセンスのいい名前ですね☆
カッコイイです。

P.S:動物病院でのやり取り…爆笑でしたw
   やはり役職名にも心惹かれます。

お礼日時:2006/02/07 00:21

知り合いの美容室の子は パグに「杉山さん」という


名前を付けてました。
でも呼ぶ時は「すぎ」って呼んでましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>> 美容室の子は パグに「杉山さん」

わたし的に「杉山」だけはNGなんです。
なぜって昔の彼氏と同じ名前なので、
友人達から変に勘ぐられそうな?(笑)
けど個人的諸事情抜きで言えば「杉山」
って本当に良い名前だと思います。

>> でも呼ぶ時は「すぎ」って

そうそう。せっかく苗字をつけても結局は
略して呼びそうな気配満々です、わたしも^^;

お礼日時:2006/02/07 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!