dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドビ フォトショップ エレメンツについて質問です。犬の写真を切り取ってパーソナル編集長で作った広報紙に貼り付けたいのです。頭部のみ必要なので投げなわツールで切り取りました。(選択した所が点線で囲まれました)それからが分りません。どのようにしたら点線で囲んだ画像をマイピクチャに保存できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「パーソナル編集長」というソフトの仕様がよくわからないのですが、透明な背景がある(アルファチャネルを持つ)画像フォーマットを取り扱えるのでしょうか?

取り扱えるのでしたら、新規作成で表示されるメニューの下の方にある「内容」で透明を選択して、透明背景の画像をつくり、そこに選択範囲をコピー&ペーストしてから、PNGやGIFなどの透明背景を持てる画像フォーマットで保存すればOKでしょう。

もし取り扱えないのでしたら、新規作成で画像を作り、背景を貼り付けたい場所と同じ色で塗りつぶしてから、選択部分をコピー&ペーストして、派^疎なる編集長で取り扱えるフォーマットで保存すれば良いと思います。

いかがでしょうか?

この回答への補足

有り難うございます。いじっていたら分かりました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。ご丁寧に有り難うございます。新規作成自体が分からなくて(^^ゞ メニューバーの左端に新規というのがあるのでそれをクリックしたら名称未設定のダイアログが出てきます。「下の方にある内容で」というのが分かりません。内容がないのです。

選択したところでコピー。

新規作成で背景を透明にし、貼り付け。
それをマイピクチャにpngかgifで保存。

というのは、どうでしょう?

この回答への補足

有り難うございます。いじっていたら分かりました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。新規作成で戸惑っていまして(^^ゞ 
つまり最近使い始めた超ビギナーなのです。新規作成とはメニューバーのところにある新規作成ですよね。