電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンに詳しい方 助けてください。 職場で使っているパソコンですが、GOOやGoogleで検索した事を覚えています。検索の文字を入力するところをダブルクリックすると今まで検索した言葉が すべてでてきます。これを消す方法を 教えてください。また 今後 覚えないようにする方法も教えていただけたら ありがたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは!!

(1)
過去に入力した履歴リストが ズラ~リと出て来たところで、
マウスを動かして 一番先頭の履歴を青色反転させます。
(決してクリックするのでは無くて、カーソルを当てるだけです)
青色反転したところで、[Delete]キーを押し続けますと、
サーッ!!と言った感じで、次々に履歴が消えてくれます。
 ※必要部分を飛ばす事で、残す事も出来ます。
(見ているページごとに 削除していく事に成ります。)

(2)IEを起動して、メニューバーの
[ツール]~[インターネット オプション]をクリックします。
「コンテンツ」タグの「オートコンプリート」ボタンを押します。
オートコンプリートの使用目的欄で
[フォームのクリア]ボタンを押します。
「パスワード以外の以前に保存したフォームのエントリを
 すべて消去しますか?」
と云う確認ダイアログが出ますので、[OK]ボタンを押します。
[OK]ボタンを二箇所押して閉じます。
 ※他のページも含めすべての履歴を 一気に消せます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。丁寧なお答え ありがとうございました。履歴を消すことができてとても役に立ちました。 

WinXPの場合

ブラウザから「ツール」→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→履歴の削除。
記憶させたくないときはオートコンプリートの使用目的のチェックを全て外して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答していただき ありがとうございました。無事に削除できました!!
初めて質問させていただいたのですが、皆様に親切に回答していただき ありがたく思っています。3名の方全員にポイントを差し上げたかったのですが、2名の方までにしか 差し上げる事ができなかったので 早く回答していただいた順にポイントを差し上げました。せっかく回答していただきましたのに 申し訳ありませんでした。

インターネットエクスプローラーの場合、

上のメニューから
ツール>インターネットオプション>コンテンツ項目の中の
オートコンプリート クリックし

(1)何箇所かあるチェックマークを全部外します
(2)下側にある 履歴のクリアクリックです

今までのやつは 検索バーの 文字入力のとこクリックしたあと ドラッグして履歴を表示させ デリートキークリックで消せますよ
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございました。履歴の削除ができました。とても助かりました。