電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前伊東家の食卓で簡単に古新聞を結べるっていう技があってその時は覚えたつもりだったのですが、いざやろうと思ったら出来ません。どなたか覚えている方教えてください。

A 回答 (6件)

以前に「紐の結び方」という質問がありまして、お探しの方法とは違うかもしれませんが、新聞紙の結び方が詳しく紹介されていましたよ。

参考にして下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19753

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=19753
    • good
    • 0

「伊東家の食卓」で検索すると「伊藤家の食卓」というのがあります そこの裏技集その2にありました

    • good
    • 0

伊藤家をみていましたがむずかしかったのでもっと簡単な方法を



ビニールヒモで数字の4をかきます。(大きめにね)
その中心のクロスしたところに新聞をのせます。

(1)4の数字の下と右のビニールヒモをもち、
(2)4の数字の左上の斜めの部分をもち、
(1)を(2)にいれます。
そうするとアラフシギ!真中でしばることができます。

いちどやってみてください。
これは大きなダンボールをしばるときにもっと便利にかんじますよ!

わかりにくかったらまた補足ください。
    • good
    • 0

伊藤家は見ていないのでごめんなさい。



いつもやっているのは、2重に巻いてから、普通に1回、角で結んで
紐を引っ張りながら左右を入替えて、もう1回結ぶ という作業です。
私の場合これで緩まないので大丈夫だと思うのですが。
    • good
    • 0

伊藤家のページはこちらにあります(^^)



参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/

この回答への補足

伊東家のHPにはなかったんですが・・・どこかにあったらまた教えてください。

補足日時:2002/01/08 23:03
    • good
    • 0

古新聞の束をきつく縛る裏ワザ!


ビニールひもを大きな輪を三つ描くようにして床に置き、その輪をつまんで重ねます。三重になった輪の中に古新聞の束を入れ、ひもの両端を引っ張り、締め上げます。ひもを持ち替え、もう一度締め上げ手を交差させて一回ひねればOKです。
と、ホームページに書いてありましたが・・・ 

この回答への補足

どこのHPですか?よかったら教えてください。

補足日時:2002/01/08 20:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!