電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2度目の質問です。ディズニーシーお昼のショー14:30~が
チェックイン前サローネから見られるとの噂を耳にしたのですが
本当ですか?
チェックイン前なのに、どうして見られるのでしょうか?
窓越しから見えますか?
その日はインパしないので見られるものならぜひ見たい!!!

予約のできたお部屋が喫煙タイプなのですが、スペチからの部屋の眺望、
できれば時計の下の火山の正面より、
船好きな息子のためにSSコロンビアが見えるお部屋がよいのですが、
喫煙タイプはどちらの位置になるのでしょうか?
ご存知な方お願いします。

A 回答 (3件)

・お昼のポルト(パラディーゾ~)をサローネから見れるのかについて

これってどうなんでしょうね,正式な答えは,
オフシャルに問い合わせたことはないですが・・・

まぁ,実際の運用としては見れます。
というか,いつも見ています。
だいたいその時間,サローネは空いているので(当たり前か・・・)ゆっくりお茶のみながら見れます。
我が家の場合,ミラに泊まる日は(アーリーエトランス使いたいから)朝イチから遊んでいることが多いので,2時過ぎには満足して休憩をかねてサローネでお茶しています。
2時半になると,サローネの窓を開けてくれて,そこからポルト見れます。
ただ,窓が小さいのでもし混んでいたら見難いかもしれません。

そして,晴天の時は強烈な逆光です。サングラスほしいくらい眩しいです。
それさえ我慢すれば,カイトのシーンなどは気持ちいいくらい綺麗です。
各エリアのダンサーとかは遠いので,ポルトを純粋に楽しむなら中で見るほうが圧倒的に面白いですが,待たないで休憩かねて見る分には十分満足な眺めだと思います。

もうすぐポルトも終わってしまうので,ぜひ天気曇り・微風のコンディションで見ることができたらいいですね。

・部屋の位置について
スペチスーペリアはサローネの両側にあるので,SSコロビア号が見える部屋と見えない部屋があります。
我が家は禁煙一家なので,禁煙が取れないときだけ喫煙の部屋を取らないです。
いつ泊まった部屋が喫煙だったか記憶にないので,この点に自信がないのですが,数からしてSSコロンビア側にも喫煙部屋があると思います。どちらか側になるかは運ということに。
で,リクエストが通るかですが,とりあえずリクエストをしておくしかない,としか言えないです。
我が家は,色々な部屋に泊まりたい派なので,リクエストせずに違う部屋になるよう願っていますが,友人のご夫婦は好きなテラスの部屋があり,そこをリクエストしてけっこう聞いてくれると言っていました(100%ではないそうです)。
というわけで,リクエストは絶対聞いてくれるわけではないので,聞いてもらえなくてもテンション下げないで楽しめる!というお気持ちでしたら希望を普通にホテルに伝えればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切にありがとうございます。お部屋はどこでも楽しめます。ただ親ばかでして、息子の喜ぶ顔がみたくて、できればSSコロンビア側が良いな~と思っていたまでです。我が家も禁煙一家なのですが喫煙した空いていなかったのでそこにしました。ダメもとでさりげなくリクエストしてみようかな? ポルトはサローネからみられなくても一応時間になったらサローネ近くをウロウロしていようとおもいます。

以前14:30にミラコに用があって入ったとき、本当はチェックインが15時からですが、「用意が整いましたのでチェックインを始めます」と言って14:30からチェックインを始めていました。

サローネでも同じかどうかはわかりませんが、混んでいる日は早めにチェックインをはじめるそうです。(混んでいるときはというのは建前で、15時に殺到してしまうと待たせてしまってサービス的によろしくないので実際はほとんどの日で14:30開始をやっているのではないかと思います。)
禁煙タイプは4階にかたまっているようなので、喫煙だからこっち側という決まりはなさそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切にありがとうございます。一応14:30にはサローネ近くをウロウロしていようとおもいます。

基本的にはサローネの使用時間も3時からです。

もし見れたとしたらそれはホテル側のサービスだと
思います。
なのでポルトが見たいのであれば2泊以上しないと
サローネからは見れません。

お部屋の展望も当日にならないとわからないものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもご親切にありがとうございます。ポルトはサローネからみられなくても一応時間になったらサローネ近くをウロウロしていようとおもいます。