クライマックス近くでヒュー・グラントと仲間がジュリア・ロバーツの記者会見場に車で向かうシーンでかかっているロック調の曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは♪


スペンサー デイヴィス グループのGimme Some Lovin' ですね、きっと。
「ノッティングヒルの恋人」のサントラにも入ってますよ^^
他の映画にもたくさん使われてますね。
もしよかったら、下のURLで試聴できますよ^^

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000J2V …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。実はこの映画が好きというわけではないんですが、TV放映をなんとなく観ていましたらこの曲が流れ、「アメリカメジャースポーツ(NBA)のCMで使われてた曲だ!」と気づき気になった次第です。視聴もしましたが間違いありませんでした。

お礼日時:2002/01/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ノッティングヒルの恋人」の挿入歌を教えください

クライマックス近くでヒュー・グラントと仲間がジュリア・ロバーツの記者会見場に車で向かうシーンでかかっているロック調の曲のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは♪
スペンサー デイヴィス グループのGimme Some Lovin' ですね、きっと。
「ノッティングヒルの恋人」のサントラにも入ってますよ^^
他の映画にもたくさん使われてますね。
もしよかったら、下のURLで試聴できますよ^^

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000J2VF/ref=ase_internetmoviedat/104-7780928-0970300

Qジュリア・ロバーツが出てた映画!

先日テレビでちょこっと紹介されてたんですけど、ニュージャージーのある街のピザショップを舞台にした映画のことを知りたいんです。
実はその舞台になった街の名前を知りたいんですけど・・・。
確かMで始まっていたような・・・よろしくお願いします!

Aベストアンサー

コネチカット州の小さな漁港町、ミスティック


参考までに・・・

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/7088/Travel/US1.html

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9244

QElvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞が欲しいのですが・

Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞が欲しいのですがどこかにのっているHPを知りませんか。
また,もしもそのCDを持っておられる方,それを掲載していただきたいのですが・・・。ちなみに著作権のことを考えてもしも答えていただける方は,Elvis CostelloのShe(ノッティングヒルの恋人)の歌詞であることを付記していただきたいです。

Aベストアンサー

ここには書けないので下記参考URLでご覧下さい。

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?elvis_costello..notting_hill_soundtrack..she

Qヒュー・グラントでオススメは?

「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

彼のプロフィールですが。。
1960年9月9日 英国・ロンドン生
オックスフォード大にて英文学を専攻中に、大学の映画協会製作の《オックスフォード・ラブ》(82年)に出演。
卒業後は舞台活動もしていたみたいです。

87年:モーリス、白い炎の女
88年:ベンガルの夜、白蛇伝説、幻の城
90年:即興曲(ビデオ)
92年:赤い航路、処刑特急/テロリストの罠(ビデオ)
93年:日の名残り
94年:フォー・ウェディング、泉のセイレーン
95年:9ケ月、いつか晴れた日に、恋の闇・愛の光
   恋する予感、ウェールズの山
96年:ボディ・バンク
99年:ノッティングヒルの恋人、恋するための3つのルール
   ミッキー・ブルー・アイズ
00年:おいしい生活、スモール・タイム・クルックス
01年:ブリジット・ジョーンズの日記
02年:アバウト・ア・ボーイ
などなど。。

ハッピーエンド系がご希望という事なので、オススメ出来ないのが残念ですが、ヒュー・グラントが最高に美しかったのはやはり《モーリス》や《幻の城》あたりだと私は思います。《幻の城》では、今はもう別れてしまいましたが、彼の長年の恋人であったエリザベス・ハーレイと共演しています。
一緒に見ていた夫は退屈で途中で寝てしまったようですが、《ウェールズの山》や《いつか晴れた日に》は私も好きな映画です。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Grant,+Hugh

こんにちは。

彼のプロフィールですが。。
1960年9月9日 英国・ロンドン生
オックスフォード大にて英文学を専攻中に、大学の映画協会製作の《オックスフォード・ラブ》(82年)に出演。
卒業後は舞台活動もしていたみたいです。

87年:モーリス、白い炎の女
88年:ベンガルの夜、白蛇伝説、幻の城
90年:即興曲(ビデオ)
92年:赤い航路、処刑特急/テロリストの罠(ビデオ)
93年:日の名残り
94年:フォー・ウェディング、泉のセイレーン
95年:9ケ月、いつか晴れた日に、恋の闇・愛の光
  ...続きを読む

Q「ノッティングヒルの恋人」のエンディングテーマ

ちょうど今までやってた金曜ロードショーの
「ノッティングヒルの恋人」のエンディングテーマの曲って
誰のなんていう曲かわかる人教えてください。
それ以外の映画中かかっていた曲も、もしわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dai0331 さん、こんばんは~☆♪

【エンディングテーマ】 
シャナイア・トゥエインの『ユーヴ・ゴット・ア・ウェイ』

【主題歌】
エルヴィス・コステロの『She』

下記URLの「SOUND TRACK」を参考にしました。

【ノッティングヒルの恋人(Notting Hill)・SOUND TRACK 】
http://www.gaga.ne.jp/movie/notting8.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/movie/notting8.html

Q「ジュリー&ジュリア」のジュリアの反応

少々ネタばれがあります。

「ジュリー&ジュリア」をご覧になった方、原作を読んだ方、
ご回答を頂きたいのですが。

ラスト近くにジュリア(長生き!)が、ジュリーのブログについて、
不快に思っていると聞いて、
ジュリアが嫌われたと泣くシーンがありました。
ご主人が慰めていましたね。

ジュリーが不快に感じてるジュリアに対して、何かするのかなと
思っていたら、何もなかったですね。
そこに違和感をおぼえたのですが・・・
またジュリアに対しても、大らかで可愛い人と感じていたのに、
なんで?みたいな違和感も。

実話の脚色ということで、
ジュリアの反応も、エピソードとして
入れただけなのでしょうか?

良い映画だっのですが、そこが引っ掛かりました。
どうご覧になりましたか?

ご回答お願いします!

Aベストアンサー

私はジュリアとジュリーが実際に会って仲良くなる・・っていうラストを期待したんですが。
どうしてジュリアがジュリーのブログを不快に感じたのか
その理由もよくわからなかったし・・その点はあまり突っ込んでいませんでしたね。
ジュリーがジュリアにどれほど親近感を抱いていたとしても
生きた時代が違う、価値観も違うっていうことなのかなと思います。

Qノッティングヒルの恋人で、、、

 この前、ノッティングヒルの恋人で、ジュリア・ロバーツが度々付けていた、シルバーのアクセサリーについて(特に右手にしていた指輪)なんですが、でこのブランドか知りたいのではなくて、デザインが凄く良かったので、どのような形か分ればいいのですが、わかる方いたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。

ME&ROが、ジュリアロバーツの着けていたアクセサリーのブランドです。
実はこのアクセサリーは、ジュリアロバーツの私物で、彼女はこのブランドがお気に入りなのだそうです。映画「メキシカン」でもこのブランドのアクセサリーを着けて出演しています。

ただ、実はこのブランド、あまり指輪を作っていないのです。なので、指輪については他のブランドである可能性があります。オーダーメイドかもしれませんし・・・。

*ちなみにME&ROは東京、名古屋、大阪、福岡に支店があります。

参考URL:http://www.meandrojewelry.com/

Qスター来日記者会見での通訳の方について

私はよく、CSN1などでスタ-来日記者会見を見るのですが
通訳されている方(戸田さんがほとんどですが)って
一体どうやって、スターが言った事を記憶されているのですか?
短いコメントならいいですが、長いと凄く大変ですよね?
紙に書き留めているのでしょうか?
(戸田さんはいつも何かメモみたいなのをご覧になっているようなので)
もしそうだとしたら、速記が必要ですよね?どうやっていらっしゃるのでしょうか?
このへんがいつも凄く気になるのでわかる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

昔、学校で通訳の勉強をしたことがあります。(それほど本格的ではないですが・・・)

通訳の勉強では必ずやることだと思うのですが、話し手の内容のポイントを素早くメモする勉強をしました。
しゃべり言葉を全部メモできるわけではありませんので、話の要点を素早くメモする訓練をするわけです。
それでも長いとメモを解読するのも大変になるわけなので話し手はできるだけ短く区切るようにするわけです。
(自分が区切らずに長く話したせいで、あまり正確でない通訳がなされるのは本意ではないですもんね)

ただ、メモもかなり短い時間でとるので記号化してしまい本人以外はわからないものになっていると思います。(笑)
もちろん速記ができる方もいらっしゃることと思います。それぞれ、自分のやりやすいスタイルでやっているのではないでしょうか。

参考URLに通訳をしている方のコラムなどがありますので、よろしかったら見てみてください。

参考URL:http://www.alc.co.jp/hontsu/

Qノッティングヒルの恋人の会話を英語で教えて!!

映画「ノッティングヒルの恋人」でジュリア・ロバーツがヒュー・グラントに告白する場面で、
「名声なんてつまらないものよ。私は普通の女の子、男の子の前に立って、愛していると言ってほしいのよ。」と
言っているのですが以下の部分しか聞き取れません。

「Fame is .
I'm just a woman. Standing in front of the boy,
asking him to love her.」

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

世の中には「著作権」というものがあるので、こういうご質問には、素直に答えることができません。

nottinghill script fame "standing in front of " "to love"
このあたりをキーワードにして、ググってみてください。

Qバイオハザードで主人公の仲間がバラバラになるシーンがあるのですが…

あのトラップって実際にあるんでしょうか?
もしあったら、恐ろしいですよね。

Aベストアンサー

レーザー・ビームが迫ってきて、体が切断されたり、肉片にされてしまうシーンのことでしょうか?それなら、レーザーメスが実用化されていますので、作ろうと思えば実現可能だと思います。


人気Q&Aランキング