アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクロス福岡への行き方を教えてください。久留米方面から来ます。高速に乗ったほうがいいですか?福岡は都市高速とかいうものもあるのですよね!どこのインターから乗って何通りを通ればいいとか!教えてください。福岡では車線変更も難しいと聞きます。田舎者ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2の行き方がよいと思います。

都市高「千代」から降り、アクロスへ左折する方が、車の出入りがしやすいです。
アクロスの駐車場の先に、天神中央公園の駐車場もあり、そこであれば、天神の買い物(デパート・某電器店など)で割引になる所もあります。
車を降りるときには、駐車券も忘れずにお持ちになるとよいでしょう。
    • 0

九州道で大宰府まで来て、

都市高速の案内が出てますので案内どおり進んでもらって、
都市高速百道・天神方面を目指してもらって、
天神北という降り口で降りてもらった後、直進。
ダイエーやマツヤレディース(今は名前変わってますね)を過ぎて、
この頃に最左側にいてください。バスとタクシーがウザいけど。
もうひとブロック進んだら、
右手にフタタ、左手に三菱UFJ銀行のある明治通りという
通りのの交差点になります。ココで左折。
(直進したらIMSとか三越とかまで行きます。そしたら間違い。)
1kmぐらい進んだら、右手に存在感のある建物が出現します。
これがアクロス。
その手前の交差点から右折したらアクロス駐車場の入り口が見えます。

道案内って難しいですね。
    • 0

♯1の方の参考リンクすごいですね!知らなかったので感動しました。

これをお使いになったら距離や時間まで出るので問題解決かと思いますが、やはり
「久留米インター」から「大宰府インター」まで。そこで都市高に乗り「千代」出口で下りてちょっと直進、千代二丁目で左折すると「明治通り」に出ます。明治通りはバスがとても多く走る路線です(左レーンにいるとしょっちゅう止まることになります・・)タクシーも多く走っています。が、見た目ほど車は滞らずに流れていることが多いです。明治通りを走っているとアクロス福岡は左手に見えますので川を渡る頃からは注意して左レーンに移動して下さいね!
駐車場に入れたことはないのでよくわからないのですが、建物裏手にあるのなら建物に沿って左折していけば良さそうな感じです。(ここからは交通量がガクっと減りますので安心して駐車場入り口を探せると思います)
私も福岡市の中心部の運転はあまり好きではないのですが、明治通り沿いにあるアクロスならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
お気をつけて行ってきてください!
    • 0

まぁ、久留米からでしたら、高速を使った方が良いでしょうね・・・

参考リンクで、出発地点にあなたの出発地を登録してルート検索するのが良いのでは・・・

参考URL:http://map.goo.ne.jp/route/routeset.php?depa=&de …
    • 0