最近はCMでしか見かけませんが・・・過去に出演されたドラマのビデオが見たくてレンタル店を数件まわりましたがロングバケーション位しか見つかりません。特に見たいのは「王様のレストラン」「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」等です。ビデオ化されてないのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほんと、私も山口智子さん見たいです。

。(大河ドラマで唐沢さんを見るたびに、智子さんが見たい・・と思ってしまいます。)
うちの近所のTSUTAYAで、王様のレストラン・ロングバケーションなどビデオを借りたことがあります。古畑任三郎のビデオでも(単発とはいえ)出てましたよね。それから、29歳のクリスマス・・・時期はずれですがこれもいかがでしょう?あと、同・級・生とかもう誰も愛さないとかダブルキッチン・スゥイートホームは、たぶん東芝ファミリークラブとかのビデオ通販のカタログで見たことがあるので(テレビジョンとかにたまーに載ってますよね(^O^))おそらく気の利いたビデオショップにはあるんじゃないかなと思います。
ドラマビデオが見当たらないときは、映画でもいいかな・・・私も久々にUndoとか見てみようと思います♪見たいのが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございますm(__)m chikonojyoさんも山口智子さん好きなんですね。いいですよね~なんか自然で。質問をした時になんかひとつ忘れてる~と思っていたのがお蔭様で判明。「29歳のクリスマス」良かったですよね~古い一軒家での共同生活の松下由紀さんと柳葉さんとの会話のシーン。山口さんのジャージ姿に感動でしたよ。「もう誰も愛さない」は毎週かかさず見ていました。一時期吉田栄作さんの真似するのが流行ったりしました(笑)「俺をさげすめ~っ」って。あ~懐かしい!ますます見たくなりました。以前はTVの再放送でよくあったのですが最近はなかなか無くて(T_T)見たいと思ったときには無いものなんですよね(ビデオにとっておけばよかった)同・級・生に出てたんですね?知らなかったです。早速ビデオ探しの旅に出ます。ありがとう~(^o^)丿

お礼日時:2002/01/09 09:51

「王様のレストラン」なら、うちの近くのレンタルビデオ店(FamilyBook)にあったぞぉ~。


「ダブルキッチン」「スゥイートホーム」はちょっと見覚えないけど、今度その店に行ったとき探してみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!ということはビデオにもなっているということですよね?(少なくとも王様のレストランは)あ~なんかうれしいです)^o^( ただ我が家の近くには(Family Book)なるビデオ店は無いのですが(うらやましいです)ビデオ化されてるならもっと探せばどこかにありますよね。私も色々探してみます。ありがと~m(__)m

お礼日時:2002/01/08 23:53

Yahooオークションにて「王様のレストラン」


VCD(DVDプレイヤーやパソコンで見られるがPS2不可)
で約2千円で販売していました。
その他は見つかりませんでした。
「楽天」も無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションで見てくださったのでしょうか?すみません、ありがとうございます。後でオークションの方を私も見てみます。

お礼日時:2002/01/08 23:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口智子さんと山口 紗弥加さん

山口智子さんと山口 紗弥加さんって、とても似てると思うんですけれど、まさか、姉妹…?ですか??

山口 紗弥加さんは、山口智子さんの若い頃にそっくりだと思うんですが、二人は全く関係ないんでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

山口智子さんは栃木県出身(実家は老舗旅館)、山口紗弥加さんは福岡県出身ですから、少なくとも姉妹ではないと思います。
http://www.ken-on.co.jp/artist/html/yamaguchi.html
http://www.flamme.co.jp/SayakaYamaguchi/flm_profsy.html

はつらつとした感じは似て見えますが、ちょっと年齢差もありすぎるような…(16歳差)。

Q第3話ロングバケーション(ロンバケ)セッションの曲

木村拓哉と山口智子の大ヒットドラマ
「ロングバケーション」の曲について知りたいんですが…。

第3話で竹野内豊と松たか子が視線を絡めてセッションする
シーンでキーボードで弾いている曲のタイトル、分かりますか?
何処かで聞いたことある耳馴染みな曲だったのですが
タイトルが分からずに困っています。

サントラの曲とかではないので分かりづらい質問かもしれませんが
ロンバケFANの方、音楽に詳しい方、教えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

トルコ行進曲だと思います。
下記で確認できます。
http://www.d3.dion.ne.jp/~lololove/midi.html

Q10月24日放送の山口智子!!

10月24日に読売テレビ21時から放送していた、山口智子!!完全復活‘女帝エカテリーナ・・・愛のエルミタージュ”で、山口智子が歌っていた、『黒い瞳』ではない方の歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

ポーリュシカ・ポーレ(ПОЛЮШКО-ПОЛЕ)と言う曲です。
「草原よ、草原」という訳になります。

参考URL:http://www.info-russia.net/pole.mp3

Qロングバケーションで・・

ロングバケーションで木村拓哉が弾いている「セナのピアノ」の譜面をネットのどこで売っているか知っている人は教えて下さい。

Aベストアンサー

以下のページの、商品名検索のところに“ロングバケーション”と打ち込み、ピアノにクリックして、検索すれば、楽譜があります。
“Close to you セナのピアノ”という曲です。私も持ってます。が、弾けません。

参考URL:http://www.gakufuya.com/

Q山口智子さんのドラマで

山口智子さんの「29歳のクリスマス」をもう一度見たいのですが、ビデオ化されているのでしょうか。

Aベストアンサー

残念ながら「29歳のクリスマス」はDVDにも、ビデオにもなって無いみたいですね。

関係ないですが、「もう誰も愛さない」がDVD・ビデオ化され7/14発売だそうです。
あの激しいドラマが見られると思ったら、ちょっとうれしかったです。

Qロングバケーション見た人!!

先日、フジTVドラマの再放送で、懐かしいLongVacation を見ました。
何度か見ているのですが、毎回、CMの後にすぐ放送されたあるシーン
を見逃してしまい、覚えている方がいたら、ストーリーとセリフを
教えてください。
キムタク演じるセナ君が、コンクールを目指すあたり。
松タカ子演じるりょうこちゃんと、厳しい先生(いつもセナ君に対し、
親身に相談にのってくれている森本レオ演じる音大の先生ではなく)
の所へ演奏の評価を求めに行くシーンが数回ありました。
最終回近く、その厳しい先生の所で、セナ君が、音大の先生に付き添
われ、レコード会社の人を紹介され名刺を受け取り、またも厳しい先生
から、コンクールに通るのが難しいという評価を受けていました。
ここのあたりのシーンの会話を見逃してしまい、気になってます。
どんな話だったか、覚えている方に、詳しく教えてほしいのですが・・・
記憶の欠片で、容姿について何か言われたこと、
りょうこちゃんと比較されて厳しいことを言われたこと、
でも、結果セナ君は奇跡を起こし優勝するという流れでした。
どうか、気になる間のとこ、教えてください。
よろしくお願いします。

先日、フジTVドラマの再放送で、懐かしいLongVacation を見ました。
何度か見ているのですが、毎回、CMの後にすぐ放送されたあるシーン
を見逃してしまい、覚えている方がいたら、ストーリーとセリフを
教えてください。
キムタク演じるセナ君が、コンクールを目指すあたり。
松タカ子演じるりょうこちゃんと、厳しい先生(いつもセナ君に対し、
親身に相談にのってくれている森本レオ演じる音大の先生ではなく)
の所へ演奏の評価を求めに行くシーンが数回ありました。
最終回近く、その厳しい先生の所で、...続きを読む

Aベストアンサー

質問にあるシーンが出てくるのは、最終話ですね。
(つい最近まで再放送された時、最終話は前編と後編に分けて放送されました。その前編?)

↓台詞を含め詳しいあらすじは、“どらま・のーと”というサイトをご覧になってみてください。

http://www.dramanote.com/?eid=961266

参考URL:http://www.dramanote.com/?cid=49795

Q山口智子さんにお子さん居ますか?

知り合いが
「山口智子はもう子供居るよ」と
自信満々に言い切ってました。

私の認識では「まだ産んでない」
(夫婦だけ)と思ったのですが?

確かな情報知っている方
教えて下さい(モヤモヤしてます)

Aベストアンサー

>山口智子さんにお子さん居ますか?

     ↓
視聴率女優と言われるも、最近はCMと海外史跡&美術館巡り等の特番のみに成っている。
ご主人は唐沢寿明さんで、ご一緒に出演や行動される事も無い為に不仲説や離婚?報道すら流されている。
その記事や噂の類だが、不仲原因の一つに子供の無い夫婦関係・仮面夫婦の憶測がある。

抜粋記事
◇唐沢が昨年11月に 都内でトークショーを行ったときの話だ。「家で鍋を作るか?」という話題になったとき
唐沢は、「家で鍋はやりません。後かたづけが大変だし、鍋は外で食べるものです」と発言。
ほぼ専業主婦状態なはずの山口が家庭にいるにしては、どうも不自然な発言だ。
「やはり夫婦はうまくいってないんじゃないかと、週刊誌にも載ったんです」と女性誌記者。

◇過去に唐沢は山口と結婚したあとも共演した早坂好恵や、葉月里緒奈と噂になったことがあった。
さらに、最近でも宇多田ヒカルらと何度も合コンを開く一方で、宇多田の元夫である紀里谷和明と頻繁に
飲みに行くなど、家庭に落ち着いてる様子もなかった。

◇そして山口も1997年には、以前映画で共演した豊川悦司と噂になったことがある。
また子供ができないため、一説には仮面夫婦なのではないかという説もあった。※証拠画像はコレ⇒ranking
しかし、今年3月30日には市川海老蔵のパリ公演に夫婦ツーショットで姿を現し、不仲説を
打ち消したのだが……。今回の件で、仮面夫婦説は強まるばかりだ……。(参考:東スポ)
さらなる山口智子裏情報geinoujinranking

http://enta-inside.seesaa.net/article/53501872.html
http://enta-inside.seesaa.net/article/55354209.html

>山口智子さんにお子さん居ますか?

     ↓
視聴率女優と言われるも、最近はCMと海外史跡&美術館巡り等の特番のみに成っている。
ご主人は唐沢寿明さんで、ご一緒に出演や行動される事も無い為に不仲説や離婚?報道すら流されている。
その記事や噂の類だが、不仲原因の一つに子供の無い夫婦関係・仮面夫婦の憶測がある。

抜粋記事
◇唐沢が昨年11月に 都内でトークショーを行ったときの話だ。「家で鍋を作るか?」という話題になったとき
唐沢は、「家で鍋はやりません。後かたづけが大変だし、鍋は外で...続きを読む

Q月9ドラマ、ロングバケーションで・・・

月9ドラマ、ロングバケーションのシーンの中で竹野内が『ドラえもんでも弾けるピアノ』と言う台詞の後に弾いた曲の題名が分かりません。
誰か御存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

今晩は
ショパンのポロネーズ第6番変イ長調Op.53「英雄」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://music.e-onkyo.com/artist/default.asp?lcatId=211

Q山口智子に土下座した俳優

唐沢さんの本で、ずっと前に話題になった、山口智子に土下座して付き合ってといった、大物俳優ってだれですか?

Aベストアンサー

ショーケンさん(萩原健一)

Qロングバケーションの挿入歌について

ロングバケーションの挿入歌で、女性が歌っていた曲を聴きたいのですが、曲名もわからないのでわかる方教えて下さい頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
自信はないですが
「Silent Emotion」か「そばにいてよ」の
どちらかだと思います。
下記URLから視聴できるので一度聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=830967


人気Q&Aランキング

おすすめ情報