激凹みから立ち直る方法

仕事先にエホバの証人の方が冊子を持ってこられます。何回か聖書を引きながら勉強というかをしたのですが、その方は、いつも天からエホバ神が見ていて、もうじきパラダイスが来ると必ずおっしゃいます。どうして今すぐではないのでしょうか?神は何も出来ないことは無いと言われるのですが、だったらどうしていつまでも戦争があったり、死ななくて良い人が亡くなるのでしょうか?そういう事は何とかしてくれないのですか?そのエホバの証人の方に聞いても、私たちは
神の約束事を破った者の子孫だから...。と言われるだけで、良い回答が得られません。

A 回答 (7件)

エホバの証人は歴史が古く100年ぐらい活動している宗教団体です。

「19○○年にパラダイスが来る」と言って何回も期限が来たため、現在では期限を切らないで勧誘しているそうです。
また、パラダイスに行ける人数は決まっており、当初の定員はオーバーしています。
勧誘している人もパラダイスには行けないのにご苦労なことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
会社に来るエホバの証人の人は、そんな事全然言ってませんでした。エホバ神を信じる人は、パラダイスに行けると言っていました。何だか良く分からない話ですね。

鎌倉時代にも、日蓮が末法思想を使って庶民を煽りました。

いつの世も、人の不安につけ込む商売人や宗教者がいるものです。

エホバの教えは、善なるものと悪なるものを明確に分けています。
自分たちで自分たちを善と決めつけ、悪が滅び善のみ栄えるように祈っているのです。

生きとし生けるものの幸せを祈る宗教とはえらい違いです。

同じユダヤ教のイスラエルが、世界を混乱に陥れ、独善的な国家となっていることを見れば、エホバの人たちの目指す世界が見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。聖書をくれたのですが、どういう意味か難しくて分からない所が沢山あります。

神は不可能を創ることができない。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そんな様な事を言っていた様な気がします。

ひとことに「パラダイス」と言っても,それは神様にとってのパラダイスなので,実際はどんな世界であるかはわかったもんじゃありません。

もし神様がオタク趣味の人(人じゃないけど)だったら,そこフリフリエプロンにチョウチン袖のカワイイ女の子が沢山いる世界でありましょう。
これがホントの「冥土喫茶」。(<笑え!)

神様がこの世に姿を表さないのは,製造物責任法で罰せられる可能性が高いからではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そのエホバの証人の人は、パラダイスが来たら、今まで亡くなってしまった人(エホバ神を信じていた人)が生き返り、会社勤めをする様な生活では無くなると言っていました。
そんな事になったら大変な気がします。

私は礼拝にも行きませんが一応クリスチャンです

エホバの信者のことはエホバの信者にしか答えられませんのでとりあえずの解説ですが…

人間は誘惑に負けて神の教えに背いたアダムの子孫です
従って人間は生まれながらにして罪を背負っているとされています

それから神の御心は神にしか解りません
また神の言葉は口にしてはいけません
神の言葉も神のものだからです

人が神に許されるまで神は人に何も与えません

戦争や人の生死etc…すべて神の御心です

ってな感じでかな?私見ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。人間はアダムの子孫というのは
言っていました。なんだか難しいですね。

>だったらどうしていつまでも戦争があったり、死ななくて良い人が亡くなるのでしょうか?~神の約束事を破った者の子孫だから

今のこの世の中を生きなくてはならないことが裁きなのでは? 
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
なんだか難しい世界ですね。

エホバはカルト教団だから、

付き合わないほうが良いよ。
狂信者に何を言ってもムダ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。集会に来ませんかとは言われますが、お金を取られたりは無いです。無償で教えていると言っていました。良い人は良い人なので、うまく
気をつけます。