プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在Win98で、本体はFMVを使っています。

早速ですが、題名に書いたとおりです。
主にCドライブにデータを残しているのですが、フォルダを開いて階層を下がっていくごとに新しい窓が開いてしまい、目的のフォルダにたどり着いたころにはタスクバーが窓でいっぱい・・・というような状況に困っています。
(マイコンピュータからCドライブへいく時点でもう新しい窓は開いてしまいます・・・)

以前はこんなことはなかったのですが、何かのきっかけでこういう設定に変わってしまったみたいです。

こういう時に新しい窓が開かないように戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

ご存知の方教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

とりあえず何でもいいのでフォルダを開きます。

(マイコンピュータでもかまいません。)

ツール>フォルダオプションをクリックします。
全般タブの中のフォルダの参照が「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」になっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございますm(__)m
きちんと直りました。

メニューバーのツール→フォルダオプションのフォルダの参照のボタンが下になっているからかと思いますので上にして適用またはOKをすれば解決するでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ちゃんとできました。
ありがとうございますm(__)m

エクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「全般」タブの「カスタム」を選択して [設定] をクリックしてください。

「別のフォルダを開くときに新しいウィンドウを作らない」を選択して [OK] をクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん皆さんおっしゃってくださってることは一緒だったと思うのですが、lonewolfさんがいちばんわかりやすかったです。

バッチリできました。
ありがとうございますm(__)m