PC2台(各自別々)で一つのプロバイダーを使っています。同時に一人はネット検索などをし、一人は会社でメールチェックなどをするときに、毎回「切ってくれ」と電話があります。これを回避するには プロバイダーを各自持つしかないのでしょうか? 家で使っているPCはISDN、もう一台の方はモデム回線で使用しています。家の中ではなく 外出先なので 双方いつネットにつないで使うのか わからないのが現状です。ちなみに現在のプロバイダーはODNです。どうぞよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 使い放題(定額)の場合は同時ログインはできません。


使った分だけ払う(従量制)場合は同時ログインはできるは
ずですから、電話料込みのプランにすれば使えるのでは?
 私の使っている長距離会社の場合は
片方がフレッツ、片方がダイヤルアップの場合は同時ログイ
ンができます。もっともこのサービスは明記されてませんの
でいつまで使えるのかは心もとないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼の投稿が遅くなりましてm(._.)m ゴメンなさい。プロバイダーに問い合わせたら別の場所での同時使用は不可能ということでした。kumochinさんが言ってるようなサービスがあるプロバイダーだったらいいんでしょうね。相棒が仕事で使ってるアドレス変更は断固としていや!だというので プロバイダー変更はあきらめるしかなく・・・・結局アドレス変更OKの私がプロバイダーを新規登録しました。やっす~いプロバイダーがあるんですね!  kumochinさんの回答 いい勉強になりました m(._.)m ペコッありがとうございましたぁ。

お礼日時:2002/01/28 00:37

kensakuさんもおっしゃっているように、これはプロバイダによります。


自分で使用している某N社のサービスでは、複数箇所による同時接続は禁止されていませんが、
実家で親が使用している某プロバイダでは使用するプランにより、同時接続の禁止が指定されています。
この辺りは、あくまでもプロバイダの仕様なので、プロバイダに確認するか、もしくは
ダメ元で同時接続を実施してみて、ダメだったらあきらめるというのが良いのではないかと。

一応、ODNのページを探してみましたが、それらしい記述は私には見つけられませんでした。
どこかに書いてあるんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼の投稿が遅くなりましてごめんなさい。いろいろ調べていただいて感謝いたします。あきらめるというのは いや!なので(笑)安いプロバイダーに契約しました。結局2つのプロバイダーを持つことになりました。これしかないみたいです。ヾ(´▽`;)ゝ 

お礼日時:2002/01/28 00:43

こんにちは。

itohhといいます。

1つのIDで2つ以上の場所(会社と自宅など)から同時にダイアルアップは出来ません。
別々に契約(接続IDを複数取得)してダイアルアップしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼の投稿がおそくなりまして申し訳ありません。プロバイダーによるみたいです。同時接続できるところもあるらしいです。ODNはそのようなサービスはないので 別々の契約・・・やはりこれしかなく・・契約2つは料金的にきっついな~って思ってました。いろいろ調べてましたら 安いプロバイダーを見つけました! \(^o^)/って感じで大喜びしてます。 

お礼日時:2002/01/28 00:50

これはプロバイダーによります。

私の会社で使っているS社は、何人で同時にログインしようが、使えます(^^;;。
また、メールチェックするために、そのマシンでログインしなければダメというプロバイダーもあります。
方法としては、会社でメールチェックする方がフリーメールのアドレスを一つ取得します。そしてサーバーでメールを自動転送するように設定します。
そうすれば、会社のマシン(プロバイダー)からフリーメールだけ見ればいい、ということになります。ただし、実際のアドレスで返信を書くことは、家に帰るまでできません。
私はこの方法で、家ではフレッツISDNでつなぎっぱなしですが、会社でもメールを読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼の投稿が遅くなりましてごめんなさい。 いろいろ考えていただいて感謝いたします。アドバイスですが、会社でメールチェックするほうは 断固としてアドレス変更を拒否してるため 無理でした。結局2つプロバイダー契約するという結果になりましたが、安いプロバイダーを見つけたので 一件落着というところです。 いい勉強になりました。m(._.)m ペコッ

お礼日時:2002/01/28 01:03

ISDN回線なら、思い切ってルーターに交換してLAN接続するのが


いいと思いますが。

これなら、1つのブロバイダーで2台のパソコンの同時接続は
可能です。
まあ、思い切ってADSLにするのもいいかもしれませんが・・

接続の配線に問題なければ、LANケーブルを使い、どうにも
難しいそうなら無線のLANを考えてみてはどうでしょうか?

私の使っている、NTT MEのMN128 SOHO SL11(ISDN用)は、
1年前に購入して、15000円くらいでした。
背面に、LANケーブルの接続が4つ付いているタイプです。

一番いいのは、量販店などに行って事情を説明すると
適切なアドバイスが、されると思いますので、
足を運んでみてはいかかでしょうか?
問題は、解消されると思いますが。
    • good
    • 0

たぶん違う場所から同じIDで同時にログインはできないとおもいます


これはプロバイダでちがうのかなぁ(~ヘ~;)ウーン
よくわからないです

家ならISDNルータを購入するか
パソコン1台に対してTA1台とハブがあれば
同時使用可能です
うちはISDNルータ派です(高いけど…)
4台接続中!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

QフレッツISDNで2台のパソコンを使う

同じような質問がありましたが、全然パソコンに詳しくありませんので良くわかりませんでした。どなたかわかりやすく教えてください。
今現在フレッツISDNで1台のパソコンを使っています。
TAは電話本体に内蔵されているタイプで、ワイヤレスアダプタというものをパソコンにつないでいます。
そこでもう1台のパソコンを別の部屋で使いたいと思っています。
プロバイダーも別会社の予定で、2台同時に使用することはありません。
ワイヤレスアダプターを持っていってつなげるだけではダメだと思うのですが、その先どのようにすればよいのかさっぱりわかりません。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして、NTTのW-1100Pをお使いですか?
それならば、同時に接続しないなら、2台のパソコンのモデム設定を同じにして
プロバイダ情報だけ変えれば、ワイヤレスアダプタの移動だけで接続出来ますよ。

片方のマシンがWin98SE以上のOSなら、「インターネット接続の共有」で、同時接続も可能ですから、その場合は、LANボード(カード)2枚と、クロスケーブルで繋いで出来ます。部屋と部屋の間のケーブル這い回しは、ちょっと工夫しないと美観を損ねますが、日曜大工、日曜電気工事レベルで、何とかなりますよ。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

QフレッツISDNでのプロバイダー

フレッツISDNで接続しています。
(店舗兼用ですので、ADSLへの移行はできません)
現在市内通話のプロバイダーと契約していて、月々2000円です。
今、ポスペを始めてポストペットパークに入会したいと思っているのですが
どうせならプロバイダーごと移ったほうがお得かな?と思っています。
「とことんコース(無制限で月2000円)」になると思うのですが
フレッツISDNの場合、アクセスポイントが市外の場合でも
料金は一定なので関係ないんですよね?
今のプロバイダーでは月100円でもう1つのアドレスを取ることができるんですが
SO-NETでもそういうサービスはありますか?
(ポスペ用に欲しいので)
また、とことんコースに入会した場合
ポストペットパークには無料で入会できるんでしょうか?

Aベストアンサー

フレッツISDNは「市内通話」という概念がないので、通信料は変わりません

so-netの追加メールボックスサービス(A-Box)は300円/月です。

接続サービス会員ならポストペットパークは無料です。

詳しくはso-netのHPでどうぞ。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

QISDNのプロバイダーの件

知人のインターネットの手伝いをしています。
ブロードバンドの選択肢が無いので、フレッツISDNを考えています。
そこで質問なんですが、プロバイダーの料金が、ものすごく違うんです。
知人宅では、今ダイアルアップのODN(丸ごとプラン)です。ODNのプランだと、1,950円もします。
でも、いろいろ調べると、
アサヒネット 450円
プララ    700円です。
この違いは、何なんでしょうか?
安いところでも、接続状態は、どうなんでしょうか?
実は、この知人のPCを設定するとき、livedoorをはじめに設定したんですが、夜はあまりにつながらないないし、メールも届くのに、5時間くらいかかるので、結局、ODNに入り直しました。

Aベストアンサー

確かに違いますね、私も現在フレッツISDN+アサヒネットですがトラブルのトの字もありません、いたって快調です。
以前DIONを使用していたのですが一月の違いはそれほどでもないけど年間にすると万の違いが出てくるのでアドレスなども変えて色々苦労しましたが本当に替えて良かったと思ってます。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

QISDNでパソコン4台をつなぐ方法

4台をLANで繋いでISDN回線(フレッツではない)でインターネットが
できるようにしたいのですが、初心者でもわかりやすい繋ぎ方のホームページ
を教えてもらえないでしょうか。

壁から出た線を●という機械の▽と言う部分に繋いでそこから×という機械の
△と言う部分に繋いで・・・・・と言う具合に詳しく書いてあるものが
あればお願いします。

Aベストアンサー

こんなんでました。
   ↓

http://www.rodry.net/example.htm


http://www.rodry.net/

参考URL:http://www.rodry.net/example.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報