1つだけ過去を変えられるとしたら?

今日、DVDを借りに行こうかと思っているのですが、皆さんのおすすめを聞かせてください。
新旧問わず、好きな映画ベスト10に入るくらいの作品を教えてください。ドラマでもかまいません。
ちなみに私の好きな映画ベスト10は(順不同)、
・白い巨塔
・24(シーズン1から4)
・レオン
・スパイダーマン2
・冬のソナタ
・シックス・センス
・Shall we ダンス?
・インファナルアフェア
・バックトゥザフューチャー
・大脱走
です。まだまだいっぱい面白いのがあり、どれも捨てがたいですが、とりあえずこんなところです。

A 回答 (3件)

多くの方から支持されているものを紹介するよりも

あなたが発信源となりこれから支持されていくようなものを・・・
「暗戦」監督:ジョニー・トー
    主演:アンディ・ラウ
愛妻のオススメ香港映画です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インファナルアフェアに出てた人ですね。
是非みたいと思います。

順不同です。

・☆ディズニーのピクサーシリーズ☆は大人も絶対楽しめますので是非見てください。一番好きなのはやはり「TOY STORY」かな。

・☆ベイブ ベイブ2☆どちらも良くできてます。面白いです。

・☆ロードオブザリングシリーズ☆長いですが頑張って見てください。
1部、2部を見て意味を良く理解して3部を見たときの感動は忘れられません。3部は本当にすばらしいです。超大作です。複雑な世界もDVDなら巻き戻してみれますし。

・☆トリックシリーズ☆かなりハマりました。とくに深夜にやってた頃の1番初めのシリーズが一番面白いですね。仲間さんがGOOD

・☆ごくせん☆今ちょうど、見てハマってる

・☆下妻物語☆馬鹿にしてたけど見たら凄く面白かった。1980年前後に生まれた若者にお薦めです。

・☆アンドリュー○○(数字)☆数字忘れました(-_-;)ロビンウィリアムスが出たやつで超有名ではないですけどすっごく面白かった。最初はなんだ~と思いながら見てたのに・・・意外と面白い系です。
是非、お薦め。

質問者様はわりと大人向けのをお好みのようですね。
シックスセンスは私も大好きで何度も見ています。すばらしい映画ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベイブ、トリック、ごくせん、下妻物語
をチェックしてきたいと思います。
他のは観た事がありますが、どれも面白いですね。
ピクサーシリーズはモンスターズインクやシュレックも面白かったですよ。

「パイレーツオブカリビアン」

ジョニーデップがおすすめ☆夏に2も映画公開します。
「TAXY」シリーズでしょうか・・
映画でしか見たことないので家で見ると迫力ないかも・・
「ミニミニ大作戦」
映画で久しぶりにおもしろかったな~と思いました。もうDVD出てると思います。

あんまり思い出せないのでこのへんで☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「パイレーツオブカリビアン」と「TAXYシリーズ」は観ましたが、面白かったですね。「ミニミニ大作戦」は初めてききました。さっそくチェックしてきます。