準・究極の選択

70才くらいの両親が飼おうと思っているのですが、運動量が多い犬種なのでしょうか。

A 回答 (3件)

2歳♂の母です~。

フレブルは本当に飼うとはまる愛嬌たっぷりの甘えん坊でとてもかわいいワンちゃんですよ!ほとんど吠えませんし頭もいい犬種だと思います。ですが何せパワフル(^^;)、運動も大好きだと思います。ボール投げなんて弾丸のごとく追いかけ、足も速いです。猪突猛進型なので普段はとても大人しいのですが、うれしい時や遊びたい時の興奮時、飛びつかれると大の大人でもよろけるくらい力があります。しつけもよく入りますが、興奮しやすいのでその時には我を忘れる感じが・・。ただ歩きまわるお散歩よりは犬同士じゃれあったり、ボールなどを追いかけて遊ぶお散歩の方が好きだと思います。・フレブルオフ会で出会う殆どのフレブルちゃんがこの型。まれにとてもおとな(?)な落ち着きある子もいますが、少ないですね・・興奮時をのぞけば、本当に飼い易さNO1間違いナシです(笑)けっこうな体重もあるので、これから10数年の共同生活を考えると年配の方には少ししんどいかもと思います。お散歩での仲間ができるのでご両親にわんちゃんはとてもいいと思います~!私的にはシーズーなどがよろしいかと。どうしてもフレブルでとのことであれば、♂よりも♀、♂でしたら1歳まえの早目の去勢をお薦めしマス。
    • 0

はじめまして!!

我が家はMブルテリアを飼っていますが力がすごいです。咬む力もすごいです。テリア系のワンちゃんは元気のあるパワフルな犬種です。
通常ならばしつけ等で回避できるとは思いますが万が一何かあったときのこと(急に走り出すとか、犬同士のトラブル等)を考えると70歳と言う年齢、体力から考えるとお勧めできません。(自分も両親が70代)飼うのでしたら愛玩犬が適していると個人的には思います。
    • 0

運動量はそれほどでもなさそうですが、体重があります(10kg以上くらい)

何かあったときのことを考えて、70歳の方でも用意に抱えられるくらい
軽いほうがいいかもしれないと考えてしまうのは、心配しすぎでしょうか(^^;

参考URL:http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/d …
    • 0