プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝はどうってこと無かったのですが、今、コンタクトレンズを外して眼鏡を掛けたら物がすべて2重に見えるんです。
眼鏡が悪いのかと思い、裸眼で漫画に目を通すと、裸眼でも2重になります。
コンタクトを入れているときは、まったく問題なく普通に見えます。

ちなみにたまたま今日、眼鏡の度があわないので、眼鏡屋さんに眼鏡を作りに行ったところなのです。
そのときに乱視が入っていると言われました。だからと言って、こんなにすぐに見えなくなるものでしょうか?
不安です・・・

またアイボンのトロ~リ目薬を使っているのですが、これってどうでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしの父は、脳腫瘍に以前かかりました


発病当時、まだ気づかなかった際、目が二重に見えるといっていました。そして、左の視野が狭くなっていたようで、車の左側を短期間に二回こすることが続きました。
他にも、どもりなどが出始め、病院で受診し、病気を診断されました

とりあえずは、眼科の受診かと思いますが、あまりよくならないようでしたら、脳外科なども受診されたらどうかと思います
早くよくなるといいですね
    • good
    • 0

WAVE1991です。


OkWebからログインできなかったので、おしえてgooからWAVE1992でログインです。

No2の「複視」を調べたところ「両眼で見て二重に見えるが、片方の眼を隠すと一つに見えるという場合は、眼筋麻痺の疑いがあります。片方の眼を隠しても二重に見える場合は、乱視もしくは白内障、眼の奥の病気の疑いがあります」とありますが、私の場合は後者で、片目で見てもダブってみえるのです・・・。
で、実は今日眼科に行ったのですが、乱視がひどいみたいなのです。数値で言うと昨年「-0.75」という乱視が、今回は「-3.00」です。通常「-1.50」で、高いかなと思われる数値だそうです。
仕事で1日12時間以上パソコンとにらめっこしている環境なので眼精疲労は蓄積されていると思います・・
一応、来週中にあと2~3件眼科をはしごしてみます。いろいろありがとうございます。
Okwebがログインできるようになったら、またポイントを振り分けます。

参考URL:http://www.fujitaec.or.jp/column/200601_01/index …
    • good
    • 0

複視といわれる症状ですね。


重症筋無力症
糖尿病性神経障害
脳動脈瘤
頸動脈-海綿静脈洞瘻
結核性髄膜炎
脳腫瘍
副鼻腔炎
などで起こるそうです。
眼科か脳外科に行かれればいいと思いますよ!
    • good
    • 1

眼科に行ったほうがいいと思います。


文字だけだとイマイチ症状がつかみにくい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!