プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/eho.htm
ここの1~32の中で間違ってるってところありますか?

エホバの証人てどんなだろうと思っていろいろ探してみて検索にかかったのですけど。
知ってたこともあれば、知らないこともたくさんあり、実態がどんなだかわからないので、ここに書いてあるのは正しいのかわかりません。
間違いがあれば指摘もらえないでしょうか。なければないでいいのですけど。

A 回答 (5件)

いくつか間違いがあります。



聖書→旧約聖書
格闘技→武道
    • good
    • 0

エホバの証人じたいが、かなり極端な宗派ですが、質問者の提示したサイトは、それ以上に極端なサイトかと思われます。



こういった物事は、両者の意見をよく確認する必要があります。

http://www.jwic.com/home_j.htm

をご覧ください。
ここでは、かなりの事が分かると思います。

参考URL:http://www.jwic.com/home_j.htm
    • good
    • 0

このサイトは、かなり極端な事を言っています。


エホバの証人でも特に凝り固まった考え方をしてしまっている人の中には、
確かにこのような人もいます。
一般的なエホバの証人に当てはめます。

2~4.暴力的な内容・過激な内容・下品な内容でなければ見るし読むし聴きます。
    但し、どこまでが許容範囲かは個人の判断です。

5~8.表現が大げさです。長時間・完璧に・必ず・自分からと言うのは言い過ぎです。

9.学校の勉強についてどうこう言われることはありませんが、宿題はきちんとします。

10.輸血は拒否しますが、その後の内容は当事者にしか分からないことです。

19.幼稚園の時から休み時間に全員に布教するわけがありません。
   したい子はするかもしれませんが。

20~21.する子はするし、しない子はしないです。

24.禁止されてません。進学したい子はします。

27.やめる人もいます。親は悲しむでしょうが、迷惑かかるシステムなんてありません。

28.2~4と同じです。

29.そういう人もいますが、普通に就職したり、医者もいれば公務員も自営業もいます。

30.全くの間違いです。独身も比較的多いですが、そんな考えはありません。
   いい人がいれば結婚します。

32.数十年も経って後悔するくらいなら、とっとと辞めるのでは・・・

質問者様の仰るサイトそのものな人がいたら、かなり社会から浮いてしまいそうですね。。。
    • good
    • 0

わが家にもときどきエホバの人が勧誘にくるので何度も話しました、毎回違う人が来るのでだいたいこの辺が彼らの考えかな、というあたりがわかります



(1)教え全般について
 イエスの説いた愛の教えは全くありません
  自分が死にたくないから布教します
  隣人愛に基づくものではありません
  人間のいちばん醜い面が現れています
 イエスの説いた神の国の教えはありません
  ある日エホバの信者だけ死ななくなるそうな
  死なないのが幸福ならイエスの教えは嘘になる
  それは宗教が唯物論に敗北と同じ意味
  イエスの説いた神の国はあの世の世界あの世の幸福
 聖書の内容を変えている
  教会公認の聖書とわざとちがう文言・内容を使用
(2)行動様式について
 仲間内のみで固まるなどまさにカルトである
  キリスト教のカルト時代の行動の形だけを模してる
  ex.必ず組みで行動する(現代では逮捕はされない)
 非常に身勝手で自己中心的である
  人の話を聞かないなど身勝手な行動が目立つ
  隣人愛の教えが欠如している結果である

などなどです
ナマンダブツじゃないけど宗教はまず極楽往生の方法論が第一です
それを無視して金儲けや病気直し極端には死ななくなる等いうところは邪教と思って間違い有りません
「メインはあの世、サブがこの世」が世界で正とされてきた宗教に共通する教えです
    • good
    • 0

あくまでも教えであり本当にこのようにすべての信者が実践しているのか?これは誰もわからないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!