プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ができるつもりの人

だいたい間違えてて嘘ばかり書類に書くのやめてくれ
周りにいわれて面倒な思いするのはこっちだから

お前が指摘することだいたい間違いなんだよ
無視してんのわかってくれ

こんな人どうしたらいいですか?
こっちの悪口言ってるのも知ってるけど、間違いを指摘するのも面倒だし恨まれそうで

A 回答 (4件)

フォローするか?


さもなきゃ、テキトーにあしらいます。

後は、その間違いに自分が巻き込まれない様にだけ、注意しますな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。間違えているその人が恥かいても知ったこっちゃないので敢えて指摘せず知らん顔しときます。面倒なので関わりたくありません。

お礼日時:2022/11/21 11:17

言われたことを日時とともに、細かく記録する。


ある程度溜まったら、その人の指示通りに仕事をする。
間違いを指摘されたら、そのノートも見せる。

これでバッチリ退治できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/21 11:15

あなたのこと、いわゆる「尊敬」してない


下に見てるからですよ。

そういう人に言うことは聞きたくない、
何とかして否定したい、って思うもんですから。

感情論でそう言うことする人には、
理屈で何を言っても、正論ぶつけても、
聴きませんよ。

現にそうなってますよね?
だったら、どうやって相手を動かすか?
言うこと聞かせるか?を考えないと。
上の立場?の人間としては、それも立派な仕事です。
同僚などだとしても、1人でもそういう人がいたら、
そう簡単には仕事は回らなくなります。

いい練習?じゃないですか。
相手と同じように、ネットで愚痴言ってるだけじゃ、
あなたもたいしたことない(相手と同類)ですよ。
www
    • good
    • 0

>こんな人どうしたらいいですか?



直接、指導する。

言って分からなければ、人事部に話しを通す。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!