プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学の発展の為の研究発表の材料に、人を利用したり、自分の成果にしたり、失敗しても認めない。気に入らない人は、手術失敗させ、薬与えて死ぬまで薬付けにする。
ここが悪いと言って病院に行っても、金にもならず手間がかかり面倒な事はそこは悪くないと決めつけ、面倒な客だと思われると、全く見当違いな、自分の手を煩わさない、簡単な検査に持っていき、高い検査料を取り何ともないで済まされ、カルテも書かず、追い払われるよう検査料だけ無駄に奪われる。

A 回答 (6件)

日本の医療はフリーアクセスであり、患者は自分の好きな病院や


医師を自由に選択をして医療を享受出来ます。

お書きのような医師も中には居るかも知れませんが、多くの医師
は医療倫理に則り患者利益の為に粛々と医業に取り組んでいます。

医療界の実情は実際に中に入って仕事をしてみないと、真実を知
る事は出来無いと思いますが、貴方が列記しているような事は医
療界に於いては出来得ないシステムになっています。

医療を学ぶと言う事は、勿論医療技術を学ぶと言うことに尽きま
すが、それと同時に生命の尊さを学ぶ事でもあります。

医師をはじめ医療従事者は命の尊さを嫌と言う程身体に叩き込ま
れますので、医療倫理は誰しも必然身に付けています(無意識下
で身に付いています。)

よって、医師が故意に患者さんに対し不利益が被るような行為は
基本的にあり得ない心理なのです、。(先述の通り、例外はあり
ますが、、。)
    • good
    • 0

そんなに文句言いたいのなら病院に行かなきゃ言いわけだし、病気を治したければ自分で勉強すればいい。

医者が信用できなきゃあなたが医者になるか、自分で診断すればいいじゃん。

「医学の発展の為の研究発表の材料に、人を利用したり、自分の成果にしたり…」って、いいことじゃん。それで医学が発展してるんだから。もちろん、臨床研究なら患者さんに同意をとるわけだ。
また、「金にもならず手間がかかり面倒な事はそこは悪くないと決めつけ…」って、検査費や治療費は保険診療では医者が決めているわけではなく、国が決めているわけだ。別に、高い検査をするからといって医者の給料が増えるわけではない。むしろ、高い検査費や治療費というのはそれだけ国の税金が当てられているということ。
あなたがその検査を受けたとしたら、あなたのためにそれだけ税金が使われているということだ。

医者が嫌いなら病院に来なくて結構。
    • good
    • 0

いつの時代にもどんな職業にも玉石混交は世の常です。

    • good
    • 0

私外来で働いていたけどわざと手術失敗したり研究発表の材料の為に利用したり不必要な検査をしたりしている医師に一度も会った事ないなぁ…


凄く噂とか下手なネット情報に踊らされている。カルテに書かないのでは無く外来で患者さんが待っているから必要な事だけ簡単に書いて診療が終わってから改めて遅くまでみんなカルテを書いたりしてるよ?
高い検査料はその検査によるし医師は必ず検査をする前に簡単に口頭で承諾は取る。受ける受けないの選択は患者自身がその検査場まで行き受けているはずではないのかな?
病院で働いたらデマや噂だとすぐ理解できる事も多いよ。あとコミュニケーション不足から誤解が生まれてる。
    • good
    • 0

私もそれに同感ですね。


私は一時期、右腕の肩が痛くなって病院へ行った事がありますが
その時はMRI検査とかして、肩部分の骨の隙間が狭くなってるからだと言われました。
そして、リハビリしてくださいとも・・・
で、検査料とか1万円近くかかって、リハビリくらいなら自宅でするわって思って、右肩を毎日動かす運動してたら、2~3日後には普通に動かせるようになったので、単に運動不足が原因だったわけですが・・・
それなのにMRI検査までされて、骨がどうのこうのって
まるで見当違いの事言われ、大きい有名な病院なのに
ヤブ医者じゃねぇか!
って後日思いました。
    • good
    • 1

す、すいませんでしたッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!