アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、子連れでは、初めてグアムに行きます。
飛行機はノースウェストの行き朝便、帰り夕方便です。
4歳と1歳連れです。機内食ですが、チャイルドミールが頼めると書いてありましたが、事前に頼んでおいたほうがいいでしょうか?お菓子もついていますか?
 座席なしの1歳児は、1歳11ヶ月です。ベビーミールもあるようですが、それは離乳食のようなものなのでしょうか?1歳11ヶ月で離乳食はきついですよね。 
 子供には関係ないのですが、エコノミーはアルコール有料とホームページに書いてありました。
確か、5年前くらいに国際線に乗ったときは無料でした。いつから有料になったのでしょうか?
 ほかに、子連れで飛行機に乗る際にアドバイスがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

ノースウエスト航空でのチャイルドミールですが、うちの子の時には、チキンナゲットとフライドポテトの山盛りでしたので、おすすめ出来ません。


普通の食事にして、仲良く食べた方が、良いかもしれませんね。
離陸時の耳鳴り対策として、アメをなめさせる方法もありますが、我が家では、水筒持参で少し飲ませるようにしています。(現地でも使えますから…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水筒は良いですね。持ち物に加えておきます。

お礼日時:2006/02/26 11:54

かなり昔の事なんですが、5歳の子供のためにチャイルドミールを頼みました。


 出てきたものの中でハンバーガーは解凍に失敗したのかとても硬くて食べられませんでした。こういう事故があると現地まで食べられませんが、グァムなら短時間ですから、お菓子やパンなどを持っておくのも良いでしょう。
 チャイルドミールは事前に頼むものです。当日に言われても航空会社も困るでしょう?それと、事前に頼んでおくとおもちゃも貰えました。他の子連れの乗客が欲しいと言っていましたが事前に頼まれていないので積んでいないと断られていました。何にしろ、事前準備は大切です。
 もし、子供さんが初フライトならば、乗務員に言うと初フライトを証明する物をくれます。実際に初フライトでなくてもくれるのでしょうが、パイロットとチーフパーサーのサイン入りの物でした。日付、機材、搭乗地も記入されていて、我が家ではその旅行のアルバムに挟んでいます。良い記念品になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
初フライトの証明もらったほうがいいですね。

お礼日時:2006/02/26 11:55

 グアム程度の近距離でしたら、ふだん食べなれているものを


持ち込むのがベストです。調理済み食品なら検疫でも問題なく
通過できます。NW だと米国風のチャイルドフードになりますし、
子どもは食べなれないものを受け付けませんから、お子さんと
ご自身のストレスを考えると、持ち込むのがいちばんラクです。

 なお、プリンなど一部の食事については冷えているほうが
美味しかったりするので、事前に頼んでおいて損はないでしょう。
子どもがいることを念押しする意味もあるので、子ども用の
お土産をもらえる可能性も高くなります。

 アルコールについては、2002年ごろからデルタ、コンチネン
タル、アメリカンなどで有料化されました。ただ、ユナイテッ
ドとノースウエストが無料提供を維持したため、アメリカンは
その後、無料に戻しました。いっぽう、経営がいよいよ厳しく
なったノースウエストは、この2月からすべての太平洋路線で
アルコール有料化に踏み切ります。ちょっとタイミングが悪い
感じがしますね。

参考URL:http://www.rctours.jp/info/nwa0203/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
チャイルドミール頼みました。
でも、内容はよくなさそうですね。
コンビニのおにぎりとか持ち込んでみます。

お礼日時:2006/02/26 11:58

ノースウエスト航空



・チャイルドミール
  ハンバーガーもしくはホットドッグ
  フルーツプレート
  お寿司(海苔巻き)
  プリン
  お菓子他(クッキーかビスケット)

・ベビーフード
  ガーバー社の瓶詰め

搭乗の30時間前までに直接航空会社にtelしてください。

ビールも有料で残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりベビーミールはビンなのですね。もう2才なので、チャイルドミールにします。

お礼日時:2006/02/26 11:59

こんにちは。



スペシャルミールの内容については分かりませんが、事前にリクエストが必要です。
パックツアーなら旅行会社に、個人旅行なら直接航空会社に連絡してください。
詳細について知りたければ、直接航空会社に確認した方が早いと思います。

アルコール類の有料化に関しては、ミクロネシア路線(グアム、サイパン)は2月1日から始まったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ビール2月からとは・・・。ぎりぎりで残念です。

お礼日時:2006/02/26 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事