ノートパソコンの画面設定で、表示がおかしいので設定画面を呼び出したらモニターの1番と2番という区別がいつのまにやらできていました。初期状態に戻したいのですが、手順を教えて下さい。
電源をいれたままにしておいて、書類がキーボードに乗った状態を片づけたらなっていました。
OSはWin98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



それってどういうことでしょう?
画面の何もないところで右クリックをし。
プロパティー→設定で画面が二つあることでしょうか?
それとも、どこか別の設定でそんなものがでてきたのでしょうか?

どういうところを見たら、どんな風になってしまってたのか教えてくれませんか?

この回答への補足

m-k-o-u様お声がけありがとうございます。

プロパティー→設定で画面は1つなのですが、モニターの絵が2つ出てきます。
YAHOOのオークションで同じ画像がありましたので、アドレスを貼り付けました。
この画像と同じ状態です。
お手数ですが、よろしかったら見てみてください。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c14 …

補足日時:2002/01/10 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを職場から持ち帰り時間をかけて設定したところ、領域の設定で前と同じとなるポイントがあり、一応、画面は元に戻りました。
なぜ2つの画面を設定するようになったのかは未だに不明ですが、仕事には支障なくなりましたので、このトピを終了させていただきます。
m-k-o-u様ほかご覧いただいたみなさま、お騒がせいたしました。

お礼日時:2002/01/11 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows98 画面設定の解像度が変更できない!

FMV BIBLO NE XIII 23Xを今だ使っています。Windows98の画面が、小さいまま解像度が変更できません。
誤ってドライバの入っていない外付FDドライブをUSB差込口に差し込んでしまったのがおそらくの原因で、それで画面の変更不可能になった…
そこまでは、なんとなくわかりましたが…。

どうか1024×768に変更する解決策を教えてください。

Aベストアンサー

USBは関係無いように思うけど、、、

こちらでディスプレイドライバをDL出来るようですので手順に従いインストールしてみては?

http://www.fmworld.net/support/hikken/98winter/biblo/lib/index.html

参考URL:http://www.fmworld.net/support/hikken/98winter/biblo/lib/index.html

QHDDのフォーマットとウインドウズ98SEのインストール手順

HDDのフォーマットとウインドウズ98SEのインストールの
手順を教えてください
つまりどの画面が出てどのような操作をとっていけば
いいか教えてください
どうかお願いします

Aベストアンサー

参考URLを見てもらえばだいたいの手順は分かります。その後にドライバのインストールなど発生すると思いますが、分からなければ再度質問して下さい。メーカーもののPCであれば必ずといって良いほど手順書がついていると思いますのでそちらを確認した方が間違いないと思います。

参考URL:http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/200001.asp

Qクッキーを受け取る設定の手順を教えてください

あるサイトで入るとき
ブラウザがクッキーを受け取る設定にしておく必要があります と表示されエンターしたのですが
結局最初に戻ってしまいます。
ウインドウズ98SEでその設定をするにはどうすればよいのでしょうか?手順を教えてください

Aベストアンサー

こんばんは!!

下記のページを参考に 設定を変更して下さい。
「特定のページにアクセスすると、"Cookie を有効にしてください" というメッセージが表示される場合の対処方法」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880557

安全面が損なわれますので、ページを訪れた後は元の設定に戻して下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880557

QWin98seでDVDの再生がコマ送り状態に・・・

このカテゴリで良いのかわかりませんが、
ハードではないと思ったので、
Win98上での質問なのでこちらで質問しました。
(間違っていたらすいません<m(__)m>)

タイトル通り、パソコンでDVDを見ようとしたら
コマ送り状態になってしまいました。
最初外付けDVD-ROMドライブをUSB接続(2.0)で試したのですが、
コマ送り状態だったので、
内蔵用(ATAPI)DVD-ROMドライブで試そうとしても結果は同じく
コマ送り状態でした・・・(T_T)
何か方法が有りましたら教えて下さい。
ちなみに、Win2000では、内蔵用のDVD-ROMで普通に見れました。

環境
OS
Win98se
CPU
K-6 500MB
メモリ
320MB
DVD-ROMドライブ
内蔵用:AOPEN製(16倍速)
外付け:IO-DATA(16倍速)(USBボードも同じ)
DVDソフト
付属のPowerDVD

Aベストアンサー

もしかして、ディスプレードライバー内臓のチップセットじゃないですか? 
もしそうだったら、玄人嗜好なんかのディスプレーカードを付けてみればと思うんですが。
でも、せめてCPUはペンティアム3の500Mはほしいところですね。

色数なんですが、24ビットとか32ビットとかになっていたら、16ビットに落としてみてください。

DVD-ROMの転送速度がネックになっているかどうかを確認するには、ファイルを一度HDDにコピーしてから再生してみると判ります(できればの話)

Windows2000で良かったのは 大部分が32ビットで動いているOSだからかなと思うんですけど。
Windows98でがんばるときは、できるだけ他のソフトを止めてしまうのが効果的な対策です。

QWin98SEモデルを購入時の状態にして渡したいのですが

こんばんは、パソコン初心者です。
どうか教えてください。
友人にPCを譲ることになったのですが、(モデルは富士通FMV6450CL4です)データ類を全部きれいにして、友人に渡したいと考えています。フルインストールすればいいと聞いたことがあるのですが、具体的にはどうしたらいいのでしょうか。購入時のリカバリCDとFDはあります。参考になるURLとかあるのでしょうか。
ガイドブックを読んでみたのですが、リカバリという項目があります。ここを読んだのですが、よく理解できていません。読むところが違うような気もします。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、私も初心者同然に近いですが、つい先日、ウィルス感染してパソコンをまっさらの状態にしてWINDOWSを再インストールを余儀なくされました。初めてのフォーマットだったので不安の塊でした。
OSはWIN98SEです。では私のしたことを書いてみます。
参考になればと思います。
1.まず、バックアップ等とるべきものはありませんか?
再インストールするとすべてが消えてしまいますので...
2.起動ディスクが必要です。これはマイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の中の起動ディスク(タブ)で指示に従って作れます。※FD2枚必要
3.セットアップCD-ROMが必要です(レーベル面にWINDOWS98、オペレーティングシステムと書いてあります。)
基本的には用意するものは上記2.3です。次に手順です。
1.Cドライブをフォーマットします。(私のPCはA:、C:、D:しかありませんCD-RWドライブはE:になりましたが)
フォーマットとはOSをまっさらにすることだと自覚しております。専門的には疎いですが...ので、フォーマットするですが、これには次の手順が必要です。
1-1.コンピュータの電源を切る(通常の手段で)
1-2.起動ディスク1(起動ディスク作成時に1と2を作れと指示が出る)をいれる
1-3.コンピュータ電源ON→黒い画面でFDを読み込み→2を入れろと指示が出る。→2を入れる
1-4.”診断ツールが~に読み込まれました”とのメッセージが出る。※~には私のときはD:でした。このドライブにFORMATのプログラムが入っているので、それを起動させたいのでA:\>の隣にD:と打つ→D:format_cもしくは(D:format_c:_/s)と打つ→フォーマット開始(結構長い)
2.終わったら再起動の指示(もしくは勝手に)したらセットアップCDを入れると、勝手に読み込んでセットアップが始まる。あとはなすがままに...あっそうそう、セットアップ中にプロダクトキーを聞かれるのでファーストステップガイドを用意しておいて下さい。
※この状態はOSのみなのであとからofficeなどのアプリケーション等をインストールしてください。

以上、実体験に基づいていますが、本当にformatの必要があるのかは、専門の方答えていただいているのであればそちらを参考にしてもよろしいかと。
ただ、今私の(OS)は結構順調ですよ。

こんばんは、私も初心者同然に近いですが、つい先日、ウィルス感染してパソコンをまっさらの状態にしてWINDOWSを再インストールを余儀なくされました。初めてのフォーマットだったので不安の塊でした。
OSはWIN98SEです。では私のしたことを書いてみます。
参考になればと思います。
1.まず、バックアップ等とるべきものはありませんか?
再インストールするとすべてが消えてしまいますので...
2.起動ディスクが必要です。これはマイコンピューター→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除の中...続きを読む


おすすめ情報