dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解消法を僕ら夫婦に授けてください!お願いします。プル-ンとかヨーグルト、オレンジジュースや繊維系なども試しましたがいまいちなんです。1日1回の排便が理想と妻が最近ぼやいていてかわいそうです。なんでもよいので皆様の意見宜しくお願いします。朝軽く自転車で運動もしていますし麦茶も結構飲んでいます

A 回答 (12件中11~12件)

我が家のやり方なのですが、ご参考になれば。

我が家では寒天とスキムミルクヨーグルトを併用していました。

寒天
 粉の寒天を買ってきます。鍋に粉寒天を9グラム入れます。
 1リットルのフルーツ系ジュース(りんごやオレンジ)を全部入れます。
 火で熱し、寒天を溶かします。小さい器9個に入れて、そのまま
 冷やします。ある程度固まったら、冷蔵庫で保存します。
 出来上がったら、1個を食事の前に食べます。
 寒天でお腹が膨らみ、食事の量が少し制限できるのと、寒天の食物繊維で
 お通じが少し良くなると期待できます。

スキムヨーグルト
 大さじ3杯のヨーグルトに大さじ1杯のスキムミルクを入れて、オリゴ糖で
 軽く甘みをつけて食べます。我が家では夕食後のデザート代わりにして
 ました。もともとはダイエット用としてはじめたのですが、始めてみたら
 すこぶるお通じがよくなりました。

あとは寝起きに水をコップ一杯飲むということもよく言われますね。
大変でしょうけど、がんばってください。
応援しています。
    • 1

今、奥様はどのくらいの間隔で出されてるんでしょうか?1日1回は確かに理想ですが、1週間に1回でもそれが苦しくなければ便秘とはいいません。

何をされても出ない・苦しいのなら産婦人科の先生に便秘のお薬を処方してもらえるはずですよ。
プルーンを試されたようですが、私の場合、1日2・3個食べたらお通じが良くなりました。
液体プルーンのほうは効き目が強く
お腹を下すほどでした。
あとはオレンジジュースよりもこの時期でしたら
みかんをお勧めします。干し柿や干し芋なんかも
いいと思いますよ。
    • 1