アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳の男の子なのですが、どうもとっても便秘症らしくて、鹿のフンのようなころころウンチをしていました。

そして、たまたま肛門についていたので、ティッシュでつかむととてもかたくびっくりしました。

私(父ですが)は便秘になったことなく、こんなに便秘って固いのか~。。便秘の人は大変なのかなと考えさせられました。

どなたか3歳の子供ですが、便秘が治るいい方法をご存知の方おられないでしょうか?プロフェッショナルの方々よろしくお願いします。

ちなみに嫁様が病院に連れて行って、お茶に数滴いれる薬をもらったのですが、きいているのか、あまりウンチをしません????どうかよろしくおねがいします 。

A 回答 (2件)

3歳児の母です。

うちの息子も以前物凄い便秘で苦しんでいました。その時質問した内容を添付しますので、参考になさってください。
ちなみに息子は結局肛門・泌尿器科のお世話になって、半年以上薬を飲み続けて(酸化マグネシウムの粉薬です)ようやく排便の習慣がつきました。
最悪は薬に頼るしかなさそうです。お医者さんは腹筋がついてきたら治るよ~とおっしゃっていましたが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2716790.html
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。あなたのお子様も便秘だったのですか、それもひどかったのですね。考えただけでもかわいそうでたまりません。でもよかったですね。私の子供はそこまでではないのですが、やはり病院が一番ですかね。。参考URLの所でやずやのケフィアが書いてありましたが、今たまたま無料サンプルをもらっています。ちょっと子供にのませてみようかと思います。ありがとうございました。

ドライプルーンはいかがでしょうか?効くと思います。

または、とりあえず離乳食用の瓶に入ったペースト状のプルーンも良いかと思います。子供が赤ちゃんだったころ、便秘になるとよく食べさせていました。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。ドライプルーンですか、いろいろな物が知れてとてもいい勉強になります。嫁様に伝えて出来ることはすぐにやってみようと思います。ありがとうございました。