限定しりとり

私は今、妊娠5ヶ月目に入ったところです。
妊娠2ヶ月ごろから痔になってしまい、かなりひどく産婦人科でもらった軟膏と座薬を使っていますが、あまり良くなりません。
食べ物にも気を使っていますが、良くなったり悪くなったりの繰り返しです。同じように妊娠中に痔になった方、痔の薬の軟膏や座薬を使ってた方、
どのくらいの時期から、どのくらいの期間、薬を使っておりましたでしょうか?私は妊娠2ヶ月から1週間に2回くらいのペースで座薬を入れており、
軟膏は毎日塗っております。胎児への影響も心配なのですが大丈夫なものか
医師は妊娠している上で処方してくださった薬なのですが、あまりに長く使っていると本当に心配になってしまいます。

A 回答 (6件)

便秘には納豆がききました。


ためしてください。
あまりなやみすぎると体に良くないです。
大丈夫!元気なお子さんうまれてきますよ。
    • good
    • 0

私もかなりひどいでした。


少し歩くとすぐにいたくなって・・・
自分でおしこんでましたね。いたすぎて・・・
きっかけは便秘で、6ヶ月くらいからでした。
毎日のように軟膏をぬってました。
ボラギノールでしたよ。
ずっとぬってましたけど、おそろしく元気で活発でわがままな子が生まれたので、大丈夫だとおもいますよ。
痔の薬より便秘の方が問題あったとおもいます。
私の場合はプルーン、きな粉牛乳、おから・・・
ききませんでした。きく人は多いみたいなんですけど・・・
でも、ホットミルクにココアはききました。
電子レンジで1分チンすればホットミルクはすぐできるので
かんたんだし、おいしかったです。
実は今もなやまされています。
もう子供は7ヶ月になるのですが、前よりはひどくないのですが、
便秘でなくてもなったりします。
もう慢性かしてしまったらしいです。
でもこんなにかわいい子がうまれてきてくれたので、いいかなーってかんじです。
もしかしたら出産の時にすごい痔になるかもしれないので(私は一ヶ月何してなおらなかった)おさえてもらったほうがいいかも!とおもいます。
薬、座薬いれながら、生まれたての子にお乳をやっていたので、やっぱり薬は大丈夫とおもいますよ。
10月出産くらいですか?
夏は大きなおなかで大変でしょうけど無理をせずに大切に、楽しみにしながらのりきってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も、かなりひどい便秘なんですよね。
やっぱり便秘が原因だっていうのは分かってたんですが・・・
薬は、長い期間使っても問題なさそうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/23 11:28

わたしの場合はあまりひどくなかったので、すぐに治りましたが、友人は出産後も悩まされていました。


食べ物にも気を使っているとのことですが、便を柔らかくする薬もあるので、産婦人科医に出してもらってはいかがですか?私はアローゼンを飲んでいました。
胎児に影響もありませんし、出産後も母乳で水分を取られるので、妊娠中よりも便が固くなって便秘になりやすいんですよ。水分もたくさん取ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、高校のころから痔になってまして、もう持病という感じなので
薬を入れたりしてもなかなか治らないのです。
幸い1人目のときは、薬で何とか持ち越したのですが今回は軟膏や座薬を
毎日のように入れても痛くて・・・
こんなに長い期間、大量に薬を使っていることに最近は大丈夫かなっていう心配があって質問しました。

お礼日時:2002/05/22 18:04

こんにちは。


つらかったですぅぅぅ
私はかかっている産婦人科で処方してもらいましたよ。
内診の時に必ず診てもらえるので、
診察の前に先生に伝えて、
薬をもらってはどうでしょう。
ふつうの肛門科のお医者さんよりも
産婦人科のドクターの方が、おそらく妊娠中の薬については
なれていらっしゃるし、詳しいと思います。
産婦人科でもらったのであれば、さすがに安心できるのでは??
風邪でも何でも、妊娠中は
産婦人科にかかった方がいいですよ。

それから、便秘はどうですか?
おなかが大きくなってくるとだんだんそっちもひどくなってくるかも
しれないです。
朝起きてすぐ、鉄分補給もかねて
冷たいプルーンジュースをきゅーっと一気のみしてみてください。
結構便秘に効きましたよ!

お大事に!
そして元気な赤ちゃんを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、高校のころから痔になってまして、もう持病という感じなので
薬を入れたりしてもなかなか治らないのです。
幸い1人目のときは、薬で何とか持ち越したのですが今回は軟膏や座薬を
毎日のように入れても痛くて・・・
こんなに長い期間、大量に薬を使っていることに最近は大丈夫かなっていう心配があって質問しました。

お礼日時:2002/05/22 18:03

お医者さんに相談したのなら気にせずに治るように使って良いと思います。

妊娠中の痔はかなり多くの人が経験あると思っています。何の手立てもしていないと、悪化するか
治りが悪いかしかないですから。ただ時々相談してアドバイスや薬のことも、心配がなくなるように聞いてみたら良いんじゃないですか。私も実は経験あります。でも薬でしっかり治しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、高校のころから痔になってまして、もう持病という感じなので
薬を入れたりしてもなかなか治らないのです。
幸い1人目のときは、薬で何とか持ち越したのですが今回は軟膏や座薬を
毎日のように入れても痛くて・・・
こんなに長い期間、大量に薬を使っていることに最近は大丈夫かなっていう心配があって質問しました。

お礼日時:2002/05/22 18:02

お医者が出してくださっているのですから、


心配しなくていいと思いますよ。
飲み薬では無いので、気にしなくていいと思いますけれど・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
医者には、妊娠していることを告げてから出されたんですが、
薬ということで、あまり長い期間使っていたため、気になってしまいました。大丈夫だとは私も思うんですけど・・・
でも、こういうお言葉を聞いて安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!