プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠していてお腹の中に3ヶ月の赤ちゃんがいます!便秘で悩んでいるのですが、ビオフェルミンを一昨日の前の日にのんでもでなく、昨日のんでもでません。病院には2月25日に行く予定なのですが、5日も出ていないのでお腹が張っています。早めに出してすっきりしたいのですが、よい方法はありますでしょうか?きのこ類やゴボウなど結構食べているつもりです。身体を以前より動かしていないかな?と思ったのですがマッサージなどをして溜まっている便秘を出したいのですが妊婦でもできるお腹のマッサージ方法を知っている方いましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

出ない出ない!



出ないよ!
本当に、生むまで
出ないよ!

妊婦なのだから。

一番は、赤ちゃんを
考えましょ!

私、46キロから、

18キロ太りました(笑)

初めは、とても
便秘を気にしました。
が、
薬を飲んでも出ない。
妊娠前の、どかー!
とは、出ない。

少しずつ出ます。
スッキリしません。

たぶん、それが
妊婦だからですね。

必要な、栄養、
脂肪、色々な
赤ちゃんのベッドを
作りあげてたのかな?

と、今思います。

産後6ヶ月で
元に戻りました
不思議です

あまり、気にされませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうなんですね、、。辛いですよね泣同じ気持ちの人の意見が聞けて良かったです!
少しポジティブになりました!
赤ちゃん優先で考えていきたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/24 22:50

らおちゃん


お腹が張ると辛いし、心配になりますね><;

あまりにも辛く心配なら、
産婦人科で相談されるのが一番だと思います。


食事も気にかけているのですね。
きのこ類やゴボウなど結構食べているとのこと。

食物繊維を気にかけているのだと思われます。
きのこと、ごぼうで言うと、
両方とも不溶性の食物繊維になります。

不溶性の食物繊維は、
便のかさを増やし、排便しやすくします。

更に便を出しやすくするには、
水溶性の食物繊維を摂るようにすると良いです。

参考サイトはここらへんかな。
https://www.kagome.co.jp/vegeday/nutrition/20170 …
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/evacuati …



身体に合う、合わないもあるので、
食べてみて、変化を見るようにすると良いです。



ただ、便を出すやすくするためには
食事で言うと、全体のバランスも重要。

例えば、かんたんな目安で言うと
お肉を摂るなら、お肉と同じ量の
お野菜を摂るように心がけると良いようです。



また体重と年齢で割り出す
1日の水分摂取量もあるので
そういったものもチェックされると良いかと。
https://www.cosmopolitan.com/jp/beauty-fashion/h …


ただし、これも
個人の体質というものがあるので、
少しずつ試されると良いです。



あとは、
良い睡眠を心がけ、
日頃のストレスをできるがけ発散するよう心がけてみてくださいね。
ムリのない程度の軽い運動(散歩)も良いですね。



ストレスは腸の動きにも影響するようなので。
深呼吸をしたり、心を落ち着ける時間を1日に10分程度でも良いので
意識して持つようにするのも良いです。



食事で言うと、発酵食品も摂るように心がけると良いですよ(*^^*)



そして、できることなら
毎日の食事を写真に摂るようにしてみてください

それを観察して観るだけでも、
食材の偏りにも気づけるし、
より食事も意識できます(*^^*)


そして、これもできることなら・・・
ですが、
摂取する添加物の量も
減らすようにすると尚良いです。

あ、あとナッツ類も摂ると良いですよ。




ただ、どんな食材を摂るにしても
アレルギーを持っている場合もあります。
体の様子を見ながら、体調管理に務めると
便秘も改善されていきますよ。



ちなみに、
私は大豆製品があっているようで
ひとつかみの炒り大豆をおやつに食べています。



私は1ヶ月の取り組みで、かなり便秘は改善され、
3ヶ月めには、毎日排便が見られるようになりました(*^^*)


できることがありそうなら、
参考に取り入れてみてください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えて頂きありがとうございます!!
続けることにはやり意味がありますね!!
少しずつやっていこうと思います!

お礼日時:2020/02/21 21:40

病院に行ったついでに医師に便秘のことを相談しましょう。


 多分、ナースさんが浣腸してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
次回行った時相談してみます(>人<;)

お礼日時:2020/02/21 21:41

便秘のツボがあります。


妊娠中ならツボ押しの方が安心です。
https://brand.taisho.co.jp/colac/topics/topics18 …

便秘は妊婦さんには当たり前の事です。
便秘から痔にもなりやすいですから、遠慮なく医師に相談してください。
妊娠中でも安心な便秘薬を処方してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実際今からやってみます!

お礼日時:2020/02/21 11:24

あんまり出すことに必死になると、流産の危険性も出てくるので、辛いなら産婦人科で相談するのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!
相談が一番ですよね、、。
病院へ行った時話してみようと思います!

お礼日時:2020/02/21 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!