プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 マスカラのリムーバでいいの教えてください☆
あと、マスカラを落とすときにコットンにリムーバーをしみこませて、まつげを挟むようにして、とると聞いたのですが、うまくとれません。
 コツを教えてください♪

A 回答 (4件)

こんにちは。



私はランコムのものを使っています。
コットンにしみこませて、
まつげに押し当てて、5秒くらいそのままにしてから
ゆっくり落とす・・というやり方をしています。

他にもポイントメイクリムーバーはいろいろありますから、
下記のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

hachi41さん、こんにちは。


私はシャネルのアイメークアップリムーバーを使っています。
以前はランコムのものを使っていました。
どちらも落ちはいいですよ。
ランコムの方がとった後の油膜感があるかなと思いますが・・・
私は、コットンにリムーバーをしみこませ、
少し置いた後、
まつげの下からコットンをあて、
上からリムーバーを染み込ませた綿棒でとっています。
コットンだけで挟み込むようにすると
まつげが抜けやすい気がするので。
ポイントは#1の方も仰っておられるように、
時間を置くことだと思います。
    • good
    • 0

私がいろいろためしてみた結果、エスティローダーが


だしているものが落ちやすかったかな、と思います。
ただ値段が張るのでメイベリン(1000円くらい)を使っています。まぁまぁです。
ウォーターやジェルより、断然オイルタイプのほうが
落ちがいいとおもいます。
反対に、肌に優しいのはノンアルコール・ノンオイルです。

最近ドラッグストアで「マスカラ落とし」が売っているのを見かけました。ゴムかシリコン製のブラシです。
    • good
    • 0

ソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーがおすすめです。


【商品のURL:http://www.kosecosmeport.co.jp/product/softymo/s …
落とし方は、No.1の方がおっしゃってるようにリムーバーをしみ込ませたコットンをまつげにのせて数秒待ってから、hachi41さんがされている方法で落ちますよ。
リムーバーをしみ込ませたコットンをまつげに数秒間のせることによって、リムーバーがマスカラに馴染んで落ちやすくなります。

それと、パワースタイルのマスカラリムーバーもおすすめです。
【商品のURL:
http://www.sana.jp/makeup/powerstyle/powerstyle_ …
コーム型のマスカラのような形で、マスカラを塗るようにまつげにつけます。
そして、数分置いてから水を含ませたコットンでふき取るとスルリと落ちます。
でもフィルムタイプ(お湯で落ちるタイプ)のマスカラには使えません。

最後に、口コミサイトの@コスメでのこの商品のURLをのせておきます。
感想の欄に使い方なんかものってるので参考にしてみてくださいね。
ソフティモのスーパーポイントアップリムーバー:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
パワースタイルのマスカラリムーバー:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆色々なものを試してみて苦戦していました。ぜふ、試してみます♪

お礼日時:2006/02/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!