dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

基本的なことをすいません。過去ログなどで調べることも出来たのですが、あまり時間がないのでおいせたください。生理予定日少し後の微妙なおりものに色がついたようなものはなんでしょうか?
昨日の夜からうっすらありとうとう生理がきてしまったか…と思っていたけど今日もまだその状態です。

A 回答 (3件)

>生理予定日少し後の微妙なおりものに色がついたようなものはなんでしょうか?

生理予定日はいつだと思っていますか? それはどうしてその日だと思っていますか?

基礎体温を測っていたり、排卵検査薬などで排卵日を調べた上での生理予定日ならほぼ正しいのですが、そうでない場合まだ本当の生理予定日ではないかもしれません。

生理の数日前から少量出血することもありますので(黄体ホルモンが少し少ないかもしれないです)、明日かあさってには本格的に生理になるかもしれませんね。

もしも2/12になってもいつも通りの生理にならないようでしたらもう一度チェックワンファストを使ってみて下さい。
2/9の夜からの少量出血が着床出血だとしたら、2/12には陽性反応が見られると思います。
しばらく様子をみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

毎回、とても参考になるお返事ありがとううございます。本当に助かっています。とにかく誰かの言葉が欲しくて…かと言って、自分の勘違いかもしれないのに身近な友達に相談も出来なくて…  
相変わらずいつもの生理前とは明らかに違う感じが続いています。以前に生理前に少しおりものに血が混じり、その後生理に…ということが何度かありました。(心配になり、産婦人科に行ったときは問題なし)
でも色などいつもと違うし…今回こそ!という気持ちでいっぱいです。もし2/12以降に判定するならやっぱり普通のより、もう一度チェックワンファストのほうがいいんでしょうか?色々、伺って申し訳ありませんが、教えてください。

#2です。

もしも12日までに本格的な出血にならないようでしたら、チェックワンファストで検査してみてください。

他の検査薬のhCG検出能力は50IU/L、チェックワンファストは25IU/Lです。
着床した場合hCG分泌量は、3日後には25IU/L、5日後には50IU/Lに急増します。
ですのでチェックワンファストと他の検査薬の違いは二日間しかないのですが、二日でもより早く反応を感知したいのならチェックワンファストがいいでしょう。
といっても、他の検査薬でも25IU/L出ればうっすらと線が出て陽性だとわかりますよ。 チェックワンファストなら25IU/L以下でもうっすらと反応するかも?ってこともありますが。

9日にチェックワンファストで陰性だけどその時点でようやく着床していたのなら、12日にはチェックワンファストで陽性反応になりますよ。

あまりよくないことは書きたくないのですが、12日に検査するより前に出血が多くなって生理になってしまう可能性の方が大きいので、あまり期待しないでいた方が精神的に楽になれますよ。
たとえば12日に生理になったとしたら、1/28頃が排卵日だったのかもしれませんがその頃に仲良くしていましたか? もしも生理になってしまったら、排卵日がいつだったのかなどを考える資料になりますので気持ちを切り替えて次を頑張るということも大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼、遅くなってすいません。
相変わらずはっきりしない状態が続いています。血とはわ言わないような茶色のおりものです。なのでかなり今月は期待を持っています。

着床出血は、生理予定日前後におこるものです。

少し色のついたおりもので、今日もまだその状態なら
着床出血の可能性がありますね。

生理予定日が過ぎているのなら、
早期妊娠検査薬で反応が出ます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。着床出血、妊娠と信じたいですが、昨日の昼間の生理日からわかるチェックワンファストで試したところ、陰性でした。まだ少し生理がくるまで望みをもってるのですが…

• 0