電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今まで食べた料理で、「え、これにこんなモノが入ってる!!」と思ったもの、ありますか?あとはこれにこれをかけるの?など…。
美味しかったもの、ちょっと勘弁なもの、インパクト勝負なもの、教えて下さい。
ちなみに私は「肉じゃがにミックスベジタブル」初めて見た時はびっくり
      「カレーに椎茸」やめてくれー  
      「クリームコロッケに醤油」結構イケルでないの
      「カレーに大根」しみうまー            でした。

A 回答 (7件)

以前、似たようなQ&Aがありました。

ご参考までに (下記参考URL)

そこで話題になっていたのが、「キャベツの味噌汁」! !
小さい頃、ウチの食卓にもよく出ていました。
私としては、味噌汁の具の中ではあまり好きな方ではありませんでしたが・・・
で、その質問の回答にも書きましたが、私にとっての味噌汁シリーズの変わりダネナンバー1は、
「餃子」です ! !
あと、麦茶に砂糖を入れるか否か・・・等々、結構盛り上がってました。

私もNo.2の方と同じで「酢豚に入ってるパイナップル」は絶対に許せませんね。
これはご賛同いただける方が多いと思うんですが。
「なんで中華料理に果物を入れるんじゃ~い ! ! ! 」
って感じで、いつも除けてます。

No.1の方の「納豆に砂糖」は、小さい頃おやつ感覚でよく食べてました (ちなみに九州出身です)。

で、質問者さんに逆質問ですみませんが、
「カレーに大根」というのは、カレーの具材の一つとして、小さく切った大根を入れるという事なのでしょうか、
それとも、ふろ吹き大根のように、分厚く切って煮て柔らかくなった大根に、トロっとカレーをかけるのでしょうか。
後者の方だったら一度試してみたいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305159
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁にキャベツ、やったことあります。結構いけましたよね。
餃子は…ないです。鍋に入れたことはありますけど、そう考えたら美味しいのかもしれませんね。
麦茶は砂糖なしがいいです!
やはり料理に果物ダメな方ですか。私はパイナップルは大丈夫です。
納豆に砂糖、おやつだったんですか。今度やってみようかな。
カレーに大根は、具材として入れます。2cm厚さ4つ割に位に切って一緒に煮ます。ジューシーで私は大好きになりました。勇気がある時にお試しあれ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 08:26

お菓子でもいいですか。



最近知ったんですけど、
沖縄のちんすこうにラードがはいっているとのこと。

シュークリームの皮などにも
使用されているそうですよ。ラード!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちんすこうにラードですか、知りませんでした。。中華まんにも入ってますよね。
シュークリームはバターというイメージがありましたが、ラードを使う場合もあるのですね、びっくりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/13 08:20

こんばんは。


衝撃的だった、「シューマイにケチャップ」
「しゃぶしゃぶにちくわ」「すき焼きに春雨」、
そして、カレー焼きそばに「うどん」が入っていました。
なんでも1玉だけあったので入れたとか。
まずくはないけれど、不思議な味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シューマイには酢醤油とカラシです!!ケチャップですか…衝撃です。
カレー焼そばにうどん、ちょっと食べてみたいです。
しゃぶしゃぶにちくわ?すき焼きに春雨はイメージ沸きますが…。
まさにミスマッチですねえ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 11:44

うちの父ですが、洋食には何でもソースをかけてしまいます。

クリームシチューやブイヨンベース??(透明な野菜スープ)にもソースです!!ソースの味しかしなくなっちゃうしありえません(笑)。みんなでソース飲んどけばって笑ってましたww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いですね、マヨラーじゃなくてソース愛好家ですか。
シチューやスープにかける勇気はちょっと出ないです…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 22:02

友人の家に行ったら、サツマイモを入れたカレーが出ました。


ジャガイモが無かったからとのこと。
不味いわけじゃないんだけど、甘くて嫌だったなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、カボチャのカレーは聞いたことありますがサツマイモですか。
甘いカレー…怖いもの見たさで今度やってみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 22:00

基本的に果物が嫌いなので、ポテトサラダに林檎、


酢豚にパイナップルは邪道ですね。後 サラダにレーズンは最悪!

小さい頃 母が作った クリームシチューの中にモヤシが入っていたのは 今でも不思議です。

ちなみに、カレーに醤油も、なかなかいけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果物が入った料理は好き嫌いがわかれますね。
私はレーズンは同じく苦手です。
シチューにもやしですか?見たことないです…面白いですね。
ちょうど今晩カレー作って、まだ余ってます。明日は醤油かけてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 21:58

(1)すしネタのたこをやわらかく煮る方法として大根でたたいて、煮るときに「つばき」の葉を一緒に入れるとか。


(2)正月の黒豆を煮るときに綺麗な「くぎ」を袋にいれて、米を袋にいれて煮るとか。
(3)納豆に砂糖をいれるとか。
(4)ゆでたとうもろこしを剥いて、みじん切りしたきゅうりと塩を混ぜてたべるとか。
(5)仙台のある地域では納豆をあらって食べるとか。
(6)卵焼きをつくるのに泡立てでかき混ぜて砂糖と塩とかつおだしの粉末とバニラエッセンスを入れて焼くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い…発想力が豊かですね。
どれも食材が不協和音を奏でそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!