プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
質問はタイトルの通りです^^;
現在21歳ですが、最近(今冬)急にほうれい線が気になり始めました。
老けて見えるのですっごく嫌なので、ほうれい線について調べてみたのですが、主な原因はたるみとか…?20代後半から30代にかけて気になる人が多くなる、ということが書いてあったのですが、わ、わたしまだ21なのですが・・・!!

ちなみにわたしのほうれい線は、左側のみにできます。豪快に(?)笑うことが多いのですが、左側だけ深く入ってそのまましわがずっとのこります。ファンデもよれます。
ほうれい線が出来る前から、保湿重視のスキンケアをしています。化粧水は月に1本は必ず、多い時は2本消費します。化粧水⇒美容液⇒クリームが基本のスキンケアです。
また、オフィスの乾燥が気になるのと、この季節はゲレンデに行くので、シートパックも併用しています。
内面からも対策をしようと、粉末コラーゲンものみ始めました。
毎日の紫外線対策も欠かしません。
リンパマッサージも以前からしています。

なのに!なぜ…。こんなに早くから老化現象なのでしょうか??(泣)自分で思いつく限りは対策を尽くしました。これ以上やるとなると、エステとか、美顔機とか、お金が相当かかるものしか思いつきません。
何か、根本的に間違っているのでしょうか?
何でもいいです、些細なことでもいいのでアドバイスを下さい!!

A 回答 (6件)

最近は寒さが厳しいせいか、もしかしたら肌の代謝や血流が悪くなっているのかもしれません。



リンパマッサージは実行されていらっしゃるとのことですが、血流マッサージはお試しになられたことはありますか?

私も、21歳ですが、顔がむくみやすい(むくむことにより、ほうれい線もなんとなく感じます・・・)ので、以前金スマで紹介されていた血流マッサージを朝晩実行しております。

やっているうちに皮膚が上がるのが実感できます。特に、朝むくんでいるときはよく効いて、肌が生き生きしてきます。

参考URLではスポンジを使っていますが、私はジェル状のスキンケア用品をなじませるときに指でやっています。

あと、マッサージは夜より、朝に重点を置いたほうがいいと思います。理由は、寝ているときは人間の顔にはどうしても色々な方向から圧力がかかっているので、プレスされているからです。
なので、そのプレスをリセットさせる意味でも朝に重点を置いたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/kazki/item/base/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
血流マッサージですか、初耳です。
顔はあまり感じたことが無いのですが、足なんかはよくむくみを感じます。
朝に重点を置くというのも今まで考えていませんでした。
是非参考にさせていただきます。有難うございました!

お礼日時:2006/02/13 12:05

suqqu(スック)の顔筋マッサージかなり効果がありますよ、ショップで一度マッサージをしてもらうと自分で出来るやり方を丁寧に教えてくれます。

DVD付きの本も出ていますがやって貰う方が良く解ります、力加減とか

参考URL:http://www.suqqu.com/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
顔筋マッサージとははじめて聞きました。調べてみようと思います!
有難うございました。

お礼日時:2006/05/30 08:55

片側だけにできるなら顔の歪から来てるのかもしれません。

片側だけに力が入って余計に筋肉が動いてるのでしょう。

原因としては姿勢や歯並びなど考えられます。それらが関係なければ「小顔体操」という顔の歪みを取る本があります。
化粧品ならアルジルリンが効きそうです。これは筋肉を弛緩させて表情ジワを減らしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
う、歪み、姿勢、歯並び…!実は全てが悲惨です。
体の歪みもひどいですし、猫背が癖になっています。
直さなきゃいけないと思いつつ、激しく危機感を感じていないというのが本音でして、今の今まで放置していました。
顔にゆがみが…!通販の本にかみ合わせをよくして顔のゆがみをなくしたり小顔にするグッズ(マウスピースみたいな感じ)が売っていましたが、あれなんかが効果ありなのでしょうか?
何にせよ、思い当たる節が多々ありますので見直してみます。
有難うございました!

お礼日時:2006/02/13 12:14

顔の筋肉を鍛えれば、多少は浅くなると思うので、


発声練習をしてみてはいかがでしょう。
実際に声は出さなくていいので、
口の動きをオーバーな感じで動かすのがコツです。
「アエイウエオアオ」「カケキクケコカコ」…と続けていきます。

あと、以前ひょっとこみたいな感じに、口を上下左右斜め
に動かす
というのをTVで見たことがあります。
顔の太極拳と言ってたような…(うろ覚え)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
う~ん確かに、仕事を始めてからというもの、学生時代に比べたら無表情でいる時間が多くなった気がするので、顔の筋肉は少なからず衰えているような気がします。
No.1さんの回答にもありましたが、顔の筋トレはよさそうですね。
口の周りの筋肉を意識して動かすようにしてみます。
有難うございました!

お礼日時:2006/02/13 12:09

安心してください。

大丈夫です^^
今の時期、寒くて乾燥している時期のため、
このように感じる人は貴方だけではないと思います。
私もですよ。
きちんとスキンケアされているようなので 
あえて言うなら今までどおり保湿を念入りに。
また、美顔器など買わなくてもいいと思います。
しわがなくなることに直結してはいないので。
とくに貴方のスキンケアに問題はまったくかんじないです^^
私は職場には水撒いちゃいましたよ。
乾燥は絶対だめですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
大丈夫ですか!?もうその一言でかなりホッとします(><)
職場の乾燥は、うわさにはきいていましたが今年初めて体験して、本当にひどいと実感しました。
保湿重視でいこうと思います。
有難うございました!

お礼日時:2006/02/13 12:07

美容整形などは専門ではないのですが、



人相学ではホウレイセンは金持ちとか長寿とか言われたのですが・・・・。 結局、昔は長生きできた人は金持ちだったという事なのでしょうが、

ホウレイセンは顔面の筋肉が弱ったことで、重力に負けて下がってきて、そのためにできる・・・という事のようです。

ですから、<顔面筋肉の筋トレ>(^_^;と、筋肉の元となる<良質のプロティン>摂取や、其のアミノ酸が良く同化するように<微量栄養素>の摂取がお勧めです。

顔面に脂肪が着いてもできてきますから、全身の脂肪率を適度に下げるのも効果があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
長生き、金持ち、両方いいですね^^
でも今の年齢でほうれい線はつらいです(><)
顔面筋トレはよさそうです。参考にさせていただきます。
有難うございました!

お礼日時:2006/02/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!