牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一番早く着く方法を教えてください。お願いします。


できれば…飛行機は使いたくないです…

どうしてもってことなら…飛行機案もお願いします。

A 回答 (5件)

案(1)


まず、予讃線の特急で愛媛の八幡浜まで行きます。(高松からだと約3時間半です)
八幡浜から大分の臼杵までフェリーに乗ります。
(約2時間15分)
臼杵から日豊本線の特急に乗ります。
(約2時間半です)

乗り換え時間はわかりません。


案(2)
仮に出発を高松として、岡山までいきます。
(快速マリンライナーで約1時間)
新幹線で小倉まで行きます。
(のぞみで1時間25分)
小倉から日豊本線の特急に乗ります。
(ソニックとにちりんを別府か大分で乗り継いで、約4時間半です)

列車の接続がよけれが、各駅での乗り換え時間は10分くらいみておけばよいでしょう。

参考URL:http://www.uwajimaunyu.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高松からだと2のほうがよさそうですねぇ

ありがとうございます

お礼日時:2006/02/12 10:34

交通手段は車はいかがですか。


香川からでしたら松山道経由で伊予インターで下車してR378で双海、長浜経由の保内→三崎港から九四フェリーで佐賀関港からひたすら宮崎に向かってR10を南下して走ります。
僕はこの方法で行きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車…ないです…(泣

でもありがとうございます

お礼日時:2006/02/12 10:30

下記の検索では


 飛行機、大阪または広島経由で5時間半
 JRだと、岡山、小倉経由で7時間半くらいのようです。
  http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

1) 出発地と到着地を書き込んで、検索をクリック
2) 出発時間を書き込む
3) 飛行機のボタンのチェックを外せば、飛行機利用は除外できます。

 八幡浜経由は、時間がかかるのか、出てきません。私は、四国-九州間では大好きなルートです。といっても、一度しか利用していませんが。

参考URL:http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサイトがるんですね☆

ありがとうございます

お礼日時:2006/02/12 10:32

laulunさんの通りでしょうか。


一例ですが、具体的な時間を挙げてみます。
案(1)
高松5:17→観音寺6:01→8:56八幡浜  いしづち1号
~徒歩約30分orタクシー約5分~
八幡浜港9:40→11:55臼杵港  宇和島運輸
~徒歩約20分~
臼杵12:39→15:09宮崎  にちりん11号

案(2)
高松7:44→8:46岡山  マリンライナー12号
岡山8:54→10:28小倉  ひかり391号
小倉10:48→11:55別府  ソニック13号
別府11:58→15:09宮崎  にちりん11号
*香川西部出発なら、
*観音寺7:54→丸亀8:20→8:58岡山  しおかぜ6号
*岡山9:17→10:41小倉  のぞみ1号

結構な差で、案(2)の方が早そうです。ちなみにかかる運賃・料金は16140円です。

なお案(1)の場合、フェリーはlaulunさんが紹介した宇和島運輸の他に、九四オレンジフェリーもあります。
http://www.94ferry.co.jp/

最後に、非常時の場合の飛行機ですが、直行便は無いので、以下のようになります。一番速い手段ではありますが、かなり割高です。
案A
高松8:53→9:45岡山  マリンライナー16号(6490円)
岡山9:53→10:31広島  のぞみ171号<休日運休>
*または岡山10:00→10:42広島  ひかりレールスター453号
広島駅10:52→11:24飛行場入口  広電バス(240円)<約8分おきの運行なので、多少前後してもOKです>
広島西空港12:35→13:35宮崎空港  日本エアコミューター(20300円)
バスについては→http://www.hiroden.co.jp/trans/bus/city/pdf/city …

案B
高松駅11:40→13:36知寄町一丁目  黒潮エクスプレス号(3300円)
知寄町二丁目13:55→14:19高知龍馬空港  空港連絡バス(650円)
高知龍馬空港15:20→16:20宮崎空港  日本エアコミューター(20200円)
バスについては→http://www.tosaden.co.jp/top/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごーく 丁寧にありがとうございます

お礼日時:2006/02/12 10:33

すぐに愛媛の宇和島八幡浜辺りへの電車に乗ってください。


そこから大分別府への舟があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/02/12 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!