プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボへ行こうと非金属のチェーン(スノーゴリラ サイバーネット)を購入しました。
そして、練習しようと装着してみたのですが、うまくはまりません。
ちょっとしたゆがみができてしまい、ロックできません。非金属チェーンの取り付けのコツがあれば、教えてください。
タイヤは185/65/15Rで、スタッドレスは今シーズン購入したものです。

A 回答 (1件)

私はチェーンを巻く時は、メタルチェーンの頃からジャッキアップして


装着していました。ジャッキアップの時間を含めても、実際のチェーン
取付がかなり楽になるので、変わりませんし、取付不良も殆どありませ
ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャッキアップ不要と説明書には、書いてあるんですが、ジャッキアップせずに装着するコツはないでしょうか?

お礼日時:2006/02/12 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!