ヘリコプターや小型飛行機の値段はいくらするんですか?
買うお金はないのですが、ニュースを見てて、墜落しているのを見てて、
家族と「1機いくらするんだろうね。お金持ちはいるんだね。」って話してて、
HP調べて三菱のをみたのですが、値段が書いてなかったので、知ってる方、教えてください。

A 回答 (1件)

ボーイング社のビジネスジェットは41億円、ピストンエンジンの小型機では1,500万~5億円、ヘリコプターは3,500万~数億円ほどします。

維持費が、保険や、駐機料、空港使用料などだけで、ピストンエンジンの小型機でも、一ヶ月、100万円はいるでしょう。

ちなみに、ジャンボジェットと呼ばれるボーイングB747の最新型で190~212億円ほどです。電子機器類だけでも10億円ほどかかります。価格に幅があるのは、発注する会社によって内装や装備する機器などが異なるためです。
その他、エンジン一基8億円、ギャレー3億円、風防ガラス300万円、ファーストクラス座席(2席)80万円、タイヤ20万円・・・となっています。
    • 2
この回答へのお礼

すごい金額ですね。びっくりです。購入だけでなく、維持費さえも手が出ない世界ですね。ありがとうございます。