電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本航空123便墜落事故を覚えていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

お盆休みで兄の一家が事故の前日に大阪から東京に帰省していました。


家が伊丹空港のそばなので、いつも飛行機で帰京していましたが、この時ばかりはニュースを見て戦々恐々とし、帰りの予約をキャンセルして新幹線に変えました。
私も飛行機に乗るのは暫く怖かった覚えがあります。
それからずっと後のことですが、羽田に出来た123便の展示館に行ったことがあります。
座席の残骸やボイスレコーダー、遺品の一部など展示は生々しいものがありました。
    • good
    • 0

長いことCNNデイウォッチのオープニングに、自衛隊のヘリに救助される女子中学生の動画が使われていましたね。

    • good
    • 0

強烈に覚えてますよ。


何故なら、当日は熱海で会社の会議があり、終了時間次第では乗る可能性が
ある便だったからです。

「0625、突然、バーンと言う音がして機体が不安定になった」との証言を
したCAの落合さんが印象的でございました。
尾翼取り付け部にある圧力隔壁が破損した時の音だったんですよね…
    • good
    • 0

生存者が4人いましたが、今どうしておられるか


気になります
    • good
    • 0

覚えています、丁度夕ご飯の時テレビで速報が流れてJAL123便と連絡取れないと流れた。

その時は気にしなかったよ。数時間後に大変なことが起こったと驚いた。ボイスレコーダーも聞いた事あるよ。最後まで頑張った機長、副操縦士、機関士の壮絶なやり取りは凄かったです。
    • good
    • 0

コレでしょ?


仕事が休みだったので、よく覚えています

    • good
    • 0

よく覚えています



坂本九さんが、亡兄の友人だったのでショックでした
    • good
    • 0

鮮明に記憶してる方は、


ある程度の年齢だと思いますよ。
    • good
    • 2

私は当日ニュースに釘付けになっていましたが、坂本九さんが無くなって30年もたつのですね。


遺族の方は毎年、御巣鷹の尾根に墜落現場へ供養に行かれていると思いますが、普段利用している航空機が墜落する事故は他人事とは思えず悲惨です。
印象に残っているのは女の子が奇跡的に助かったことです!
    • good
    • 0

高尾山の守り神 様



あの・・・御巣鷹山に 墜落した..JALの飛行機の事でしょうか。

便名までは もう 覚えていないのですが、、、一番記憶に
残っている 航空機事故でしたので・・・(> <)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeに123便のボイスレコーダーの通信記録を聞く事が出来ます、それを聞いていてとてもショックでした。

お礼日時:2020/10/04 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!