アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が愛知県刈谷市に住んでいます。
就職活動も控え、自分のアパートでもインターネットが使いたいと言うので質問させていただきました。
部屋には電話線は来ているのですが、固定電話は契約していません。
実家は光、学校の回線も動画が問題なく見られる速度だと言いますので、airHではストレスがあるかと思います。
電話は必要ないのですが、NTTでインターネット接続のみの契約はできるのでしょうか。
電話回線でのオススメの接続方法、併せてオススメのプロバイダを教えてください。
または、こういう情報に詳しいサイトでも結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



早速ですが、アパートの部屋まで電話線が着ているのでしたら、ADSLのタイプ2契約(電話加入権なし)であれば、固定電話を引かなくてもADSLの契約が出来ます。

ここのADSL(ACCA)3Mタイプ2契約でしたら安いですね(ほかの速度の契約もありますが・・・)。
http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_pric …

ただし、ADSLは電話局からの距離が速度に影響されますので、以下のサイトで計ってください、電話番号は近くのコンビニや会社などの、電話番号が分かる所で良いです。
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/index.html

おおよそ4km以下なら、3Mの契約でも1Mbps位は期待できます。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここは安いですね。
距離はアパートの隣のお店の電話番号を入れて計ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:26

固定電話は使わず、電話線を使ってADSLだけ使うという契約も有ります。


NTTのホームページにも「ADSL専用契約」と「電話共用契約」の料金表があるくらいです。
問題は電話局からの距離ですが・・・。

お薦めプロバイダは・・・、特にありませんが、私はyah○○はお薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yah○○はダメですか、、
距離によって契約が違うのですね。
参考にになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:24

たいていのプロバイダで一般固定電話加入権のない場合にADSL専用タイプのサービスを


していると思います。
例えば、
「Yahoo! BB ADSL 電話加入権不要タイプ」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/type2/ …
「DION ADSL専用タイプ」
http://www.dion.ne.jp/service/bb/adsl/net/senyou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトより資料請求してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:21

NTTのBフレッツは如何でしょうか?電話線は関係無く使用出来ます。

OCN光プレミアムパックがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
Bフレッツで調べてみたら残念ながら、提供エリア外でした。
提供エリアかどうか調べて使えるものの中から選ばないといけないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/12 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!