dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LaVie LG18SEVED(LT500/5DのNEC Direct購入版)を使用していますが この程 内臓DVDマルチドライブ MATSUSHITA UJ810がDVD-RAMを認識しなくなったので UJ831に換装しました。
問題なく動作しているのですが RecordNow DX 4.61 で DVDへの書込みをしましたところ書込み処理が終わった後、終了処理中にエラーが発生します。
メディアを他のに変えても 他のメーカーのものに変えても 同様なエラーがでます。メディアの記録面を見ますと書込み箇所はちゃんと変色しています。CD-Rは問題なく書き込みできます。
その他の Ulead DVD MovieWriter や Ulead VideoStudio6, CloneDVD2
では問題なく書き込みできます。
アップデートモジュール等ご存知のかたがあればお教えください。

A 回答 (1件)

以前もこのサイトでRecordNowの不具合がいくつかありましたが、原因はメディアでした。



あなたは色々変えてみたとおっしゃってるんですが一つ聴きいたいことがあります。

8倍速メディアではなく4倍速対応メディアでも試しましたか?

以前も4倍速のメディアに交換したら改善したので。

下記のURLで最新の状態をチェック出来ませんかね?

参考URL:http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/recordnowu …

この回答への補足

お礼の続きです。

良いURLを教えて頂き有難うございました。

RecordNow! Deluxe 7.3にアップグレードしたら解決致しました。

補足日時:2006/02/14 23:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

4倍速メディアではまだ試していませんが、現在はどこの店でも殆んど置いてなく、8倍速以上に移行してきています。

UJ831は DVD-R 8倍速対応なのでできれば8倍速メディアを使用していきたいと、おもっています。

試しにUJ-810に 戻して見たところ 8倍速メディアでも問題なく書き込みできました。しかしこのドライブではDVD-RAMを認識してくれません。

URLを教えて頂きまして拝見しました。最新バージョンのRecordNow DX 7 か 他のライティングソフトに変えてみようかなと、思っています。

お礼日時:2006/02/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!