ハマっている「お菓子」を教えて!

パソコンに、携帯電話のミニSDカードに入っているデータ(写真・動画等)を移しておきました。
そのデータを、ミニSDカードに戻したら携帯で閲覧することができなくなってしましました。
携帯で、写真を見ようとすると一応読み込むのですが、表示できないと出てきます。
ファイル名などは、まったくいじっていません。
なぜなのでしょうか?どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

データの拡張子、データサイズ(ドット数)が変わっていませんか?

携帯の画像をミニSDカードに保存する。その画像をpcにコピーする。PCからそれをミニSDカードに(名前を変えて)コピーする。
これでミニSDカードに同じ画像が二つ保存されたことになります。これをPCで見みて、拡張子、データ量を比較してみてください。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
教えてくださった通りに試してみました。
しかし、どちらの拡張子も、データ量も同じでした。
回答してくださったのに、申し訳ありません。

• 0

ファイル名を対応のファイル名に直したら、一応見れると思います、自分の場合は動画の時は音声がでなっかたですけど。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
対応のファイル名にしてるはずなのですが出来ませんでした。