dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りなのですが、朝まで使えていた通常ケータイが夜には急に画面が真っ暗になり、電源は入るのに再起不能になりました。

ショップに持っていくと修理になり、その間代替器でやり過ごすことになりました。
アドレス帳データを入れてくれようとしたみたいですが、それもできなかったみたいで…

メールやアドレス帳などのデータは100%保障できないといわれました。
仕方ないですが…大切なメールがあるので非常に困ります。。。


そういうのってケータイ会社のシステムとかにデータが残っているものではないんですかね(^^:)
修理からあがってこないと何とも言えないですが、何とかならないものかと思いまして…

A 回答 (3件)

メモリ内部にデータが残っていので、どこかの業者にそれを持ち込めばメモリを取り出してくれるかもしれません



ただ、修理に出せば不可
メーカーで基板交換しますから


私も同じことがあり、修理に出せば、見事にデータがすべて消えていましたね
最初から、消えているって思っていましたが

ケータイデータお預かりサービス に申しこんでいたなら、データがバックアップがありますから、ダウンロードしてくることが可能です。
それも申しこんでいないなら、まず無理ですね

通話明細を頼めば、2ヶ月もしくは3ヶ月以内の発信履歴をみることが出来ます
iモードを契約していたなら、iモードの通信履歴をみるサービスをたのめば、iモードメールの送受信履歴をみることが出来ます
マイドコモから、みるようにすれば、通話明細も、iモードの通信履歴もすべて無料でみることが出来ます。通話明細を発行すれば、有料となります
SPモードなら無理

通話明細でも、デフォルトは、下4桁は表示しない設定になっております。
すべての電話番号を記録するようにしていると見ることができます。していないなら、表示されません 
    • good
    • 1

>そういうのってケータイ会社のシステムとかにデータが残っているものではないんですかね(^^:)



勝手に携帯電話会社がそういう情報を収集してたら、それこそ個人情報の収集になりますよ?
それでいいと思いますか?

携帯データお預かりサービスと言う物がiModeにはあります。
毎月100円掛かりますし、通信料は別途です。
ドコモのスマホの場合は無料の様です。

また、パソコンがあればパソコンにデータを保存するプログラムは無料で公開されていますし、マイクロSDカードなどに保存するという方法などもありますよ。

事前に準備しないとならない物ですが。
    • good
    • 0

水没でも復活させられる業者さんがありました。


前テレビのほこたてに出てたのでそれで調べ、同業の方を探して当たるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!