電子書籍の厳選無料作品が豊富!

下まつげが、逆まつげですごく困っています。。
目を傷つけてしまって、結膜炎を起してしまいます。
眼科に行くと、いつもピンセットで抜かれてしまうんです・・・(-"-)
コンタクトのおかげで、すごく傷が付いているわけではないそうなのですが、いつもビューラーやホットビューラーで一生懸命治そうとしているのですが、治らないんです。。。
下まつげにもマスカラを塗りたいんです!!!

どうしたら治るのでしょうか・・?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい!!!

A 回答 (6件)

 坂まつげには、いわゆる睫毛乱生といって、本来睫毛が生える方向ではない方向に生えるものの、内反症といって、睫毛の生える方向に異常はないのに、睫毛の生えている皮膚が少し内側に入りこんでいるものと、二つあります。

前者については、ひたすら抜くしかないのですが、後者については、手術で治療可能です。眼科でもしていますが、術後のきれいさをもとめるのであれば、形成外科を受診されるといいでしょう。内反症は保険で手術できますから、そんなに治療費もかかりませんし、手術も日帰りの手術で、術後もきれいです。
    • good
    • 4

専門的なことはわかりませんが、局所麻酔で、電気の音が、パチパチとしていたと思います。

いきなりできるような手術なので、時間もかからず通院もその日でおわりです。場所が目なので恐いと思いますが、今となっては手術の選択を、私に委ねず、いきなり、手術していただいてよかったと思っています。ただ、私の行ったのは総合病院で、当時とても眼科の評判のいい病院でしたので、もし、手術を、お考えなら、信頼できる先生をさがしてから、いかれたらよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました!!

電気で何かしたんですね。。なるほど・・・!
参考にさせて頂きます♪(*^_^*)
本当にありがとうございます。

お礼日時:2006/02/16 09:30

 逆まつげには、いわゆる睫毛乱生といって、本来睫毛が生える方向ではない方向に生えるものの、内反症といって、睫毛の生える方向に異常はないのに、睫毛の生えている皮膚が少し内側に入りこんでいるものと、二つあります。

前者については、ひたすら抜くしかないのですが、後者については、手術で治療可能です。眼科でもしていますが、術後のきれいさをもとめるのであれば、形成外科を受診されるといいでしょう。内反症は保険で手術できますから、そんなに治療費もかかりませんし、手術も日帰りの手術で、術後の傷もしわのひとつにまぎれてしまい、まったく目立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はきっと後者の皮膚が内側に入り込んでいる方だと思います。先日、眼科の先生に「年がいって、顔の筋肉が衰えてきたら、自然と皮膚がたるんで治るよ(笑)年がいく楽しみが出来て良いじゃないか!(笑)」と言われました(^^;そんな楽しみいらない!!っと思いつつ、アレルギー性結膜炎になっているといわれたので、少し心配になってます。いつも目が痒くて、目薬が欠かせないのは、ずっとドライアイなのかな。っと思ってましたが、どうも逆まつげのせいなんだと気づきました。。形成外科を探してみたいと思います!!!ありがとうございます!!(*^_^*)

お礼日時:2006/02/15 10:06

以前、美容師さんにまつげパーマは、逆まつげが治るときいたことがありますよ!ご本人が、逆まつげで悩んでいた自分がうそのようだと、言っておられました。

もう20年になりますが私は、病院でいきなり、手術され、以来なおりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院でいきなり手術されたのは、どういう手術でしたか???

お礼日時:2006/02/15 10:00

男ですが長い逆まつげでした。

年4回ペースでマツパしてましたが、昨年の春に怪しい?石鹸(マイナス電子がでるという)を使用し洗顔などしてから、逆まつげが治りました。とりあえずは、その石鹸のおかげかな?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しい石鹸ですか・・・(^^;
残念ながら、肌が弱いため、専用の洗顔しか使えないんですが、そういう石鹸もあるんですね!
参考になりました!ありがとございます♪

お礼日時:2006/02/15 09:59

さかさまつげは


睫毛内反(しょうもうないはん)といいます。
睫毛内反の手術をやっている眼科で探してみるといいと思います。

今行っている眼科は
手術とかはやっていないのかもしれませんね。
別の眼科を探してみて、手術するのも手だとおもいますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて逆まつげを「睫毛内反」という事を知りました。少し調べてみたのですが、結構手術をしている病院もあるんですね!参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/15 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!