天使と悪魔選手権

CDリッピングや楽曲管理ができるソフトのソニックステージ(Sonic Stage)に付いている、「音楽CD作成」という機能があります。

しかしこれではCDが無駄だし音質も下がってしまうのでやりたくないんです。

これをCDに焼かないでHDD上の仮想CD(と言うんでしょうか)に焼く方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (3件)

>>CD-RWを用いても音質が劣化してしまうので避けたいのです。

仮にできたとして、仮想CDだと音質が劣化しないということはありません。(特殊すぎるので、そのような方法はないと思います。)

http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=OMA+ …
このような方法がいいと思います。(この方法が嫌、というのなら聞き流してください。)
    • 0

>分かりやすく簡潔に述べますと、CDAファイルを作りたいのです。

ますますもって何をなさりたいのかよく解りません。
CDAファイルはただのインデックスで中身はバイナリデータですけど…
つまりはCD並の音質を保ったままHDD内に保存したい。
と言う事でしょうか?

この回答への補足

SonicStageではomaという拡張子で保存されています。

それをmp3に変換したいのですが、直接かえる方法がありません。(あることにはあるのですが、行いたくありません)

同ソフトにはCD-Rに焼く機能が搭載されていますが、それはアルバム1枚につきCDを一枚使用してしまうし、CD-RWを用いても音質が劣化してしまうので避けたいのです。

よって仮想CDに書き込ませて(ソフトを騙して)それをMP3に変換するという方法を取りたいと思っています。

• 0

わざわざ仮想CDにする理由がよくわかりませんが…

iTunesならCDリストごとにプレイリストを作っておけば良いんじゃ?

この回答への補足

理解されていないようなので、分かりやすく簡潔に述べますと、CDAファイルを作りたいのです。

• 0