電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビデオテープの画像をPCに取り込んだのですが、これをDVDに焼くときにファイルとして保存したいのですがどのような方法ですればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

最終的にどのような形式に動画を圧縮しているかわかりませんが、divxなどで各動画を圧縮してdvdにデーターとして書き込むのでよいのではないでしょうか。

一番簡単なのはaviutlで、codecを指定して圧縮し、焼きソフトで書き込めばいいと思いますけれども、いくつかパラメーターの設定をチェックして、自分の納得いくビットレートで作ってみてください、
    • 0

そのdvdを最終的にデーターとして保存であれば1の方の方法でいいでしょう。

焼いて、dvdプレーヤーなどで見たいとすると、dvd-videoにする必要が有るので、mpeg変換→オーサリング→焼きという手順になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
オーサリングは必要ないんです。PCで鑑賞しますので。ファイル保存にすれば1枚に大量に保存できますよね?それをしたいんですが。ライティングソフトで可能でしょうか。

• 0

動画ファイルとして焼くなら ライティングソフトでデーターで焼けばいいのではないですか 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ファイルとして保存したいんです。これはデータ保存と同じ意味になるんでしょうか。

• 0