電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月両親が(初めて)シンガポールへ旅行に行きます。
楽しい旅行にしてあげたいので、皆様のオススメスポットや、美味しい食べ物etc...何でもいいので教えていただけたら・・・と思います。
ちなみに、滞在期間は3泊4日です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

新婚旅行でシンガポールに行きました。

いいところで、とても気に入りました。また行きたいと思ってます。

お勧めの場所と食べ物としては、
・ジュロン・バードパーク
広く遊歩道を歩くのが辛い場合にはモノレールで園内を回ることもできます。
・ナイトサファリ
一番のお勧めです。とにかく感動間違い無しです。
・セントーサ島
シンガポールと言えばここと言うほどのリゾート地です。
・シンガポール国立蘭園
宿泊のホテルにもよりますが、散歩がてらに行けるかもしれません。
・ラッフルズ・ホテルでシンガポールスリング
・マンダリンホテルのチキンライス
鶏肉がお嫌いでなければお勧めです。

シンガポールは高温多湿です。身体にはお気を付けおでかけください。
    • good
    • 0

美味しい食べ物を一つだけご紹介します。


日本人でしたらどなたでも好きな、特にご両親とご一緒でしたらシーフードが一番でしょう。
ダウンタウンからチャンギ空港方向にタクシーで10分ほどの海沿いの「GOLDEN LAGOON」がおすすめ。
シーフードレストランがいくつも集まっています。
魚、えび、かになど生きたものをご自分で選び煮るのか焼くのか茹でるのか等調理方法まで指示できます。
出来れば昼間より夕食時が涼しくて最適です。
値段も日本と比べれば格安ですし日本語もまあまあ通じます。
    • good
    • 0

3泊4日のパックツアーなんでしょうか。


そうだとしたら半日あるいは一日観光がつくのですか、それとも2日間フリーのツアーですか?

ホテルはどこですか。ホテル名ではなく(ホテル名でもいいですが)、どこに位置するホテルに宿泊予定なのですか?

(こうした情報をいただけると、もっとコメントしやすいのですが、もちろんそんなことまでおっしゃりたくないかもわかりませんので、みなさんの回答に補足する形でアドバイスいたします)

シンガポール観光局に資料請求すると、とても立派なガイドブックを(無料で)送ってくれます(ネットでも見ることはできます)。
 
 http://www.stb.or.jp/index.html

シンガポール情報がいろいろ得られるサイトです;

 http://www.singapore-travel.jp/

もし(リーズナブルに)和食が食べたければ、オススメは
とん吉。
オーチャード界隈か、マリーナ地区のホテル泊だと便利です;

 http://www.parti.com.sg/tonkichi.html

JCBの会員でしたら、オーチャードのパラゴン内にJCBプラザがあるので、日本語で相談できます。

 http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/index.html

セントーサのミュージカル・ファウンテンは、近々なくなるようですので、行くなら今のうちかも知れません。
それに似た、「富の噴水」というのがサンテックシティにあります。
コンラッドホテルだと、それが見られる部屋がありますが、マリーナ地区のホテル泊でしたら、夕食のついでに見に行きやすいと思います。
ご両親様が活動的な方でしたら、マレーシアへ蛍観賞に行くのもいいかも知れません。

参考URL:http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode …
    • good
    • 0

○セントーサ島


マーライオンタワーがあって、中に入ることが出来ます。
去年6月の時点では工事をしていましたが。
あと、Underwater Worldと言う水族館があり、私は結構面白いと思いました。
行き方は、MRTでハーバーフロントまで行って、(1)シャトルバス、(2)ケーブル
カー、(3)タクシーなどで行くことが出来ます。
http://www.sentosa.com.sg/
http://www.underwaterworld.com.sg/
http://www.ab-road.net/ab/sight/000524.shtml
http://www.ab-road.net/ab/sight/000513.shtml

○ナイトサファリ
ちょっと郊外にあるので、私は現地ツアーで行きました。でも、MRTとバスを
乗り継いでも行くことが出来ます。タクシーでも可です。
トラムに乗って園内を巡るコースと、歩いていくコースがあるのですが、
ツアー参加の場合はトラムコースです。
動物が柵も無く放し飼いにされており、夜行性動物の行動を見ることが出来ます。
ハイエナなども、柵無しで飼われていて、大丈夫か?という気もしますが(笑)
http://nightsafari.com.sg/
http://www.ab-road.net/ab/sight/000527.shtml

○ラッフルズホテル
かのシンガポールスリング発祥の地です。
また、ホテルのギフトショップでは、ラッフルズのマーク入りのグッズが
いろいろ売っています。
http://nightsafari.com.sg/
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/sub …

○マーライオン
定番ですが、一度は見てみたほうが良いと思います。
http://www.ab-road.net/ab/sight/000529.shtml
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/clo …

○鼎泰豐
台湾が本店ですが、こちらにも支店があります。日本にもありますが。
http://www.dintaifung.com.tw/

○クラークキー
海外からの観光客で、夜遅くまで賑わっています。いろんな店がありますので、
選ぶのに迷うくらいです。
http://www.clarkequay.com.sg/
http://www.ab-road.net/ab/sight/000517.shtml

あとは、チャイナタウン、リトルインディア、ホーカーズかなぁ。
    • good
    • 0

クス島やセントーサ島など行きましたが、シンガポールで一番良かった所はセントーサのミュージックファウンテンです。


夜は2公演していて開始1時間前なら席もガラガラですのでど真ん中に座れます。
何をする所なのかといいますと、ステージ前に噴水が上がり、噴水の後ろから映像を出して「絵」を造り出します。とても美しい絵で大人が見ても「素晴らしい仕事だ」という具合です。
制作費に何億円も投じただけのことはあります。
また「絵」は物語になっています。
「絵」以外にも光線や炎もでますので4Dに体験できます。
セントーサは他にも様々なアトラクションや水族館などもありますので、お勧めです。

あと、べたべたな所では動物園ですね。
殆ど檻がなく、上手に人間との距離を保ち、これほど開放感のある動物園はシンガポールだけのようです。
時間ごとにショー(無料)もあり楽しめます。

美味しい食べ物でいえば魚介類が安く、美味しかったです。日本の1人前を頼めば2人前くらいの量で出てきました(笑
牡蠣の「小」を頼んだのですが、日本で言う「大」で皿いっぱいに牡蠣がありました。
また食べたいです(苦笑

そうそう現地の使い捨てカメラは国内よりも遥かに高いので、必ず持って行くようにしてください。
但し、飛行機を使う際、赤外線でカメラのネガがいかれてしまう事もありますので手荷物として持たれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

ツアーで色々回ったんですけど、自由行動日に行った下記のスポットが心に残ってます。



・午後、ラッフルズ・ホテルのハイティー
・夕方~夜、シンガポール川べりの遊歩道、エスプラネード・シアタ近く(向かい側にマーライオンが見える)――ハイティーでお腹がいっぱいになっていたので、コンビニでおやつ程度のものを買って食べました

やはり、シンガポールのように暑いところでは、「まったり」とするのが良いですね。
チキンライスは食べ逃しました……次回行ったときには是非! とは思っているのですが、うちの奥さんはシンガポールの暑さに懲り懲りのようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!