電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フロッピーディスクが挟まった?の原因でパソコンから取り出せなくなってしまいました。(自分がしたんじゃないんで詳しいことはわかりません)

いくら押し込みボタンを押しても取り出せません。
どうすればいいか教えて下さい。

A 回答 (4件)

reisehulo7さん、こんにちは。

”字消し板”の様な薄い鉄板で取れます。 ”字消し板”は変形するかもしれませんが。
    • 0

ディスクを取り出すための穴があれば、細いピンなどを差し込んで取り出せるかもしれません。

ダメなときに自分がやる方法を3つほど・・・

1.もう一度しっかり奥までFDを押し込んでから、Ejectボタンを押す。

2.しっかり奥までFDを押し込みながら、Ejectボタンを押す。このとき、FDとEjectボタンで押し合いの感じになるので、だんだんとボタンの方の力を増して、FDの方の力を減らしていく。

3.Ejectボタンを押しながら、FDの下(ボタン側)に指を滑り込ませる感じで入れて、FDを指で挟んで引っ張り出す。

ドライブ側が壊れる可能性もありますので自己責任でお願いしますねm(__)m
    • 0

操作された方は、かなり無理やり押し込んでいるでしょう。

FDD自体の破損の可能性もあるので、気をつけてください。

メーカー性筐体であれば、サポートに連絡ですかね。
でなければ、FDはドライブごとあきらめて新規購入。
    • 0

中でひっかかっているので、多分ばらさないと取れませんよ。

• 0