ステータスバーのスタイルを sbrNormal にして各パネルに表示させるテキストを
実行時にコードで変更しようとしています。
ところで、パネルのtextプロパティ(若しくは、Caption)が無いのですが、どのプロパティで変更するのでしょうか。
スタイルを sbrSimple に設定すれば、SimpleTextプロパティで変更できるのですが、それでは困っちゃいます。

A 回答 (1件)

PanelsコレクションでTextを変更でします。

statusbar1.Panels(1).Text = "変更"
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
いきなりプロパティではなく、コレクションがあったんですね。
よくわかりました。