電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去の経験なんで今となってはほろ苦い想い出なんですが、
友人の恋人を好きになり、彼女が自分の方へ気持ちが揺ら
いで苦しんでいるのを見かねた結果、自分から身を引くの
は不自然なのでしょうか?。
もう過去のことなんで別に気にしていませんので皆さんの
積極的意見をよろしくお願いします。

できれば、質問NO.195261 adelaideさんの「破局の理由」に
私がコメントした、回答NO.9の第2部~恋の行方~をご覧下
さいませ。私の大学時代の話です。

A 回答 (12件中11~12件)

「破局の理由」No.9とその後の展開も読ませていただきました。



まあ、あの場合、身を引くべきではなかったような気がします。
akushuさんは、彼女にはっきりと気持ちを伝える?奪う?べきだったと思うヨ。
・・・
その後、二人と音信不通のようですが、彼女の彼とは友達じゃなかったの???
まあいいや。

adelaideさんが回答でおっしゃっていたように、いつか、彼女に会う機会が訪れたなら、当時の気持ちを伝えてほしいなあと思いました。これに対しては同感。
でも、絶交されたのには、笑ってしまいまいした。(ゴメンナサイネ。。)

ほろ苦い想い出ですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。ご意見ありがとうございます。
まずはNO.1さんのご意見に対する私の当時と今の心境をご覧あそばせ。
やっぱりみなさんのご意見は当時の私の周りの友人たちの意見に近いも
のがありますねえ。あのころもみんなからバカだの女心のわからんヤツ
だの色々と罵詈雑言を浴びせられましたが・・・。
今でも私は自分にはああするしかなかったと思っておりますが・・・。
タイムマシンがあっても修正するにはためらうなあ。

変な言い方ですが、自分が犠牲になれば(突き放せば)、彼女がこれで
もう苦しむことはないと思ったのです。今もう完全に吹っ切れているの
で、仮にどこかで彼女に再会したら「元気してたか?」とハッキリ言える
と思いますが、当時の気持ちを伝える前に、私のほうが聞きたいとも思
っています。あのとき別のセリフを待っていたのかどうかを。
(今ならお互い笑い話ができるでしょうね。)

お礼日時:2002/01/12 01:51

女なら、そういう場合



『 強引に奪い去ってくれたら 』

と、ドラマのような展開を望むんでしょうがねえ。


そんなものだと思いますよ。うん。

本気だったとしても、相思相愛だったとしても
ちょっとした展開次第で
そうなってしまうでしょうねえ。


ほろ苦い思い出ですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもどもありがとうございます。
ホントまさに月9ドラマにとりあげられても視聴率とれるくらいの
ドラマだったんですよね。自分の中では。
親友以上恋人未満の関係は複雑なんですよ。お互いに「好き」の一言
がどうしても言えなかったのか、もしくは自分だけがホンキだったの
か。
今はもう完全に過去のことであり、私は既に結婚し別の道を歩んでお
ります。だからそっと胸の奥にしまっておくつもりです。
ははは。でもやっぱり男性側からしたら強引に奪う方が圧倒的意見で
すかね。私も結構強引な性格なんですけど。自分の存在が彼女をもの
凄く苦しめるのが辛かったんですよねえ。

お礼日時:2002/01/12 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています