WinXPにのりかえました。Win98Seから乗り換えたのですがWin98SEでよくつかっていたQuicklaunch(画面のスタートの横にあるアイコン)はWinXPではないのでしょうか?

それともほかの設定で表すことができるのでしょうか?

フォルダを開いても今まであったステータスバー(画面の一番下にあるバーでファイル容量などを瞬時に表示)がでてきません。

もう一つなのですがマイコンピューターからプロパティでシステムリソースの表示もみつからなくなりました。これをみるにはどこにいったらみることができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

QuickLaunchとリソースメーターについては解決しそうなので、ステータスバーについてです。

フォルダを開いたエクスプローラの画面で、メニューから[表示]-[ステータスバー]と選んでチェックを入れてください。
これで表示されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ステータスバーがこんなに簡単にでてくるとはしりませんでした。表示のところにいったらたいがいあるんですね。どうもありがとうございました。

下記URLをご確認ください。

>Quicklaunch(画面のスタートの横にあるアイコン)はWinXP~
○Windows XP にクィック起動バーがありません
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …

>ステータスバー(画面の一番下にあるバーでファイル容量などを瞬時に表示)が~
表示方法が変更されたとの事をどこかで読んだ覚えがありますが
詳細は覚えていません(^-^;)

>マイコンピューターからプロパティでシステムリソースの~
○Windows 2000/XP にリソースメーターはありませんか?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • 0
この回答へのお礼

QuickLaunch無事にだすことができました。どうもありがとうございます。

WinXPにはシステムリソース自体ないんですね。どうもありがとうございました。