プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マフラー交換の際にガスケットを新品に換えようと思っているのですが、オートバックスなどで売っていますか?どんなガスケットですか? 
車種:アルテッツァ

A 回答 (5件)

文面解読する限り、質問者さんは中古の純正又は社外マフラーに交換すると理解するので、それについて回答します。


(1)純正の場合
 Dラーで買えます。
(2)社外の場合
 カー用品店で販売。無かったらメーカー発注をかけてもらう。

裏技として、カー用品店でバンパー補修用として売っている「グラスウール(ガラス繊維)」を買って、ガスケット形状に切れば何の問題もないガスケットとして使用できますよ。
カーボンシートが手に入るならなお良いです。(ガスケットとカーボンシートは同材質)
    • good
    • 4

SABとかなら売ってますね。


ウチの近所のSABだと、ジュラン製のが80φで800円位でした。
他の方も仰る通り、別に中古品でも大丈夫ですし、べつにイメージの良いメーカーでなくてもOKです。

あと、マフラーの内径(よくあるのが「80φ」と表記してありながら、それは外径のことで内径は76φ)とボルト穴の位置を事前に測ってからお店に行って下さい。無駄アシにならずにすみます。

製品によっては、ボルト穴が楕円になっていて、多少の位置の違いには対応出来るようになっておりオススメです。
    • good
    • 3

換装するマフラーのフランジ部分の内径(これ大事)より大きくて、ボルト穴の位置、大きさが合うもの


新品に換えるなら付いてきませんか?サイズを測って買うのかな?
中古品なら、解体屋やSHOP等でもらえます(100円程度?)
ぶっちゃけ再使用でも排気漏れさえなければ問題ありませんけどね
    • good
    • 2

交換するマフラーの径(太さ)によって違います。


ガスケットの素材によっても値段が違ってきますね。


オートバックス・マフラーメンテのページ
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/ …
    • good
    • 3

大きなオートバックスでは売ってます


小さな所では売ってませんでした
何種類かありますが、パイプの太さと取り付けのボルトの数を確認してから行って下さい
恐らく2つ穴だと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!